ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 《12月24日名古屋レポ》

 初のエイトコン行ってきました~!やっと、やっと!エイトに会えました(号泣)

席は5階席で、若干崖に立たされているような怖さすら感じた高さでしたが、頭おかしくなるくらい楽しかったです!

開演前の注意喚起VTR。ここからすでにおもしろくて…(笑)ひなはゴリラになるし、『抱き着かないでください』っていう、やる意味すらわからない注意もあったし(ちなみに倉安でした♡)。

そして、会場暗転。ここでのペンライトの海がすごく綺麗だったな…。

1. キング・オブ・男

メインステージにエイトー!!

やっと会えた…(泣)初めて会えた喜びにすでに頭ん中パニック。相変わらず、ひなと大倉は顔が近かった。

2. へそ曲がり

この辺で盛り上がりすぎてすでに記憶が飛んでます。

3. がむしゃら行進曲

大好きな曲!受験期に何度この曲に支えてもらったか!!周りが引くくらい全力で踊ってました。会場のフリの揃い方がすごかった!

4. 前向きスクリーム!

キターーー!って感じでテンションが上がりすぎてどっか行きました(笑)

狭い座席で全力で踊りました!

この日はクリスマス・イヴということで、大サビ前のまるちゃんのセリフは「クリスマス・イヴにハジけにゃソンソン♪」でした! 

5. モンじゃい・ビート

会場モニターに横山さんがどアップで映ったときにある程度察しました。何度もDVDで見た「エイト~?」『一発!!』を生でできる日が来るなんて(泣)

AメロBメロは三馬鹿と年下組に分かれて花道を歩いていたんですが、松原.しか集まらない三馬鹿に対して、4人でかたまってわちゃわちゃしてる年下組のかわいさったら!

まるちゃんのドヤ顔を見て爆笑するおーくら。

やすくんと亮ちゃんもカメラに映りこんだりして本当にかわいかった(泣)

でも、松原.も負けてなかった!すばるがソロでカメラとにらめっこしてるときに、すばるの後ろでカメラに映ろうとピョンピョンしてるひな。かわいかった(泣)

6. ふりむくわけにはいかないぜ(バンド)

バンド~~!!かっけぇ~~!!

メインステージだったんですが、ちょうど前4人組が見えない位置にいたので、ひたすら後ろ3人を見てました。ドラムを叩くおーくらが悔しいけどかっこよすぎた。

7. LIFE ~目の前の向こうへ~(バンド)

なつかしすぎて…!

ここでメインステージが動きセンターへ。

ベースを弾くまるちゃんが凄まじくかっこよかった。

そして、なぜかこの頃のエイト(まだ売れる前)を突然思い浮かべて泣き出した私。歌詞が当時の彼らと重なって…。「ここまでよく頑張ったね…」って勝手に泣いてました。

8. 言ったじゃないか(バンド)

平ちゃんせんせーーーーー!(泣)

ドラマが大好きすぎて!この曲も大好きすぎて!

間奏のセリフは「大倉くんとクリスマス・イブ一緒にいるって言ったじゃないかっ!」とおーくらだけクリスマス仕様!ありがとう、おーくら!!

9. Heavenly Psycho(バンド)

まず、曲が始まる前に、ドラムを叩き終えてドラムに背を向けて下を向いて休んでるおーくらが死ぬほどかっこよかった…!

暗転の中響くピアノの音。そこに重なるトランペット。二つの音の上にだんだん重なっていく音たち。もう、号泣でした。

バンドのときは楽器が弾けないから端と端でコーラスをやっていたよこひなが、曲の骨組みとなって音でもメンバーを支える日がくるなんて…。

よこがトランペットを始めたときに「二人でセッションできたらな」って夢が私の目の前で実現してました。

それをエイターみんなが大好きなこの曲でやるなんて、ほんとズルい。

ありがとう、よこひな。

10. ズッコケ男道

DVDでひたすらに見ていた曲のひとつ。現場ってやっぱり想像を超える楽しさ。

【映像】

楽屋の映像。パンツ一丁でお腹になんか書いてうろうろしてるまるちゃん。ソファに座ってリラックスしてる渋谷安田錦戸大倉。奥のソファでぴったりくっついてなんかごにょごにょいいながらあやとりしてる、よこひな(やばい)。隣の部屋にいる設定のキャンジャニちゃんとなんかお話してました。よこひなを見るのに夢中で正直、他のメンバーが何を言ってたか全然覚えてないですww

11. CANDY MY LOVE

会場「かわぃいいいいいいいいい~~~~~~~~!!!!!!!」

いや、ほんとにかわいかったです(瀕死)。

頭にグッズの赤いバンダナ巻いてる錦子ちゃん、連れて帰りたいくらいかわいかったです。

大サビで全員で円陣をするシーンでなぜかすば子の手を握る横子。これはこのあとのMCで触れられてます。

曲が終わると軽くMC。

自己紹介。

村子「私の前歯は世界一。この八重歯であなたのことかみかみしちゃうぞ♡村子です♡」(かわいい。ひたすらかわいい)

横子「色白なのはあなた色に染まりたいから♡横子です」(お姉さん、おちゃめね!綺麗です)

錦子「チャームポイントはうさみみだぴょん♡錦子です(照)」(あぁもうほんとかわいい!持ち帰りたい!!)

すば子「挨拶とスカートは短い方がいい(一回転して赤いパンツを見せる)。イカしたアイドルすば子です♡」(すば姉さん、アダルティっす♡)

安子「安産型です♡安子です♡」(安子かわいいいいいい。めっちゃかわいいいいいいいい)

丸子「はんなりドキドキキラキラ☆丸子です♡」(確かにちょっとブスだけどやっぱりかわいい)

倉子「男性に誘われたらNOって言えない。倉子です♡」(このクソビッチめ。かわいい)

丸子のことをひたすらブスと言って誹謗中傷する倉子(笑)

話題は、先ほどのなぜかすば子の手を握った横子の話へ。

すば子「びっくりしたわ」

横子「なんか握っちゃったのよ」

ここでみんなで円陣を組んで再現。

倉子「うっわー!気持ち悪!!!」

すば子「ちょっとドキってしたわよ!!」

横子「なんでやろな。安心したかったのよ」

12. バリンタン

冒頭でノールックで横子が村子にタンバリン渡してるのを見て感服しました。

おしりフリフリしてタンバリンを叩くキャンジャニちゃんたちのかわいいこと。とくに安子のフリフリがかわいすぎて、私の気持ちは完全に女子ドルを応援する男でした。

その後、自分の彼氏自慢コーナー。

村子の彼へのデレデレ加減がなかなかかわいかった。錦子の彼はかの有名なラブスーパーマンナゴヤドームの乙女たち救ってた。

13. 夏の恋人

丸山ぁああああああああ!!!!!!

かっこよすぎた(泣)。なんかもうかっこよすぎて意味わからなかった(ポンコツ)。

横山さんの…横山さんの…「ごめんね」がぁ……!!!かっこよすぎて心が震えました…。

【MC】

よこひなを両脇においてのエイトスタイルを改めて生で見て感動。

詳しい内容はほかのサイトさんを見てください(投げやり)。

とにかく、大倉が横山さんに向かってひなのことを「あなたの相方は~」って言ったのを聞いてここにきてよかったと思いました。

14. 乾いた花

松原.が尊すぎた。

グランドピアノを弾くひなとそれを見つめるすばる。

まずね、お前誰目線やねんって話なんですけど、ひなのピアノが本当に上手になってたのにうるっときて。

だって、初めてやったカヴァ☆TVでピアノを弾いたときとか、テレビ越しでもわかるくらい手が震えてて。(それを誰よりも心配そうに見つめる横山さんが大好き)

あれから、ずいぶん上達したなぁ…って。レギュラー何本も抱えてて、練習する時間なんてほんと作るのだけでも大変そうなのに、よくここまでうまくなったな…って。

なるべく鍵盤を見ないですばるのほうを一心に見つめてて。すばるも目を逸らすことなくひなのことを見つめてて。これが19年、人生の半分以上をともに過ごしたふたりの空気か、って思ったら涙止まんなくて…。

よく、よこひなが取り上げられがちだけど、この二人だって同じ時間を過ごしてて。誰よりもすばるの歌が大好きなひなと、誰よりもひなのピアノで歌いたいって思ってたすばる。

松原. is Forever

15. バナナジュース

MCでのかわいらしい横亮エピソードがこんなかっこいい曲になるなんて!!二人してグラサンかけて、トランペットとサックス吹いて。それでも、最後に二人でくっついて演奏する姿はやっぱりかわいらしい兄弟でした。

16. my store ~可能性を秘めた男たち~

大山田バンザイ!!!!!!

ランドセルを背負った三十路バンザイ!!!!!

関ジミ3バンザイ!!!!!

かわいかったよ!とにかくかわいくてほっこりしたよ!!!! 

17. LOVE&KING

キングーーーーーー♡

バックダンサーにまさかのエイト。それぞれメンバーカラーのサンタコスしててまじかわいかった。

あと、C&Rがしぬほど楽しかった。

【映像】

お寿司のロシアンルーレット。この日の当たりは横山さんでした。

18. WASABI

まさかのふり幅。覚悟ができてなかったためにもう心がかっこよさでボロボロ。

男の力強さとか、全部出てた。当たり前だけど、みんな下見ないで力の限り手足を大きく振り回して。本当にかっこよかった。

19. 韻踏ィニティ

わーーーーーーーー!!!もう!!!!一番好きな曲!!!!

もちろん見所はセリフ。大倉の「俺んとこ来いや」もまるちゃんの「行かんとって」もすばるの「離れんなよ」もどれも気絶する勢いでかっこよかったけど、「俺じゃあかんか」っていうひなちゃんがもう!!違うの!!ひなちゃんじゃないとだめなの!!!!!(号泣)

20. ナントカナルサ(バンド)

ノリがよくてすごく楽しかった印象の強い一曲。バンドの安定感がもうさすがとしかいいようがなかった。

21. High Spirits(バンド)

響き渡るギターとブルースハープの音!!!メンバーの魂と魂のぶつかり合いのようで、文字通りハイスピリット!!!!会場の「待ってました!!」感がすごい。

22. 勝手に仕上がれ

コンサートでこの曲が聴ける喜び。

「けーえーえぬじぇーえーねぬあいいーあいじーえいちてぃー!!」

「ニーニニニーニニニニニニー」

もはや声が出てるかもわかなんなかったけど、魂の限り叫び続けました。この声はこの歌詞を叫ぶためにあるんだ、っていう勢いで叫びました。間違いなくこのコンサートの要となった曲。たぶん、あの瞬間世界で一番アツい場所は間違いなく名古屋ドームでした。

ああ、どうか終わんないでtonight.

【すばる挨拶】

23. 侍唄

白熱しまくったあとに聞くと本当に心にしみる。優しく楽器を弾き歌う姿にいつの間にか涙があふれてくる。ああもう、わかったよ。大好きだよ。

~アンコール~

24. メドレー(CloveR~急☆上☆Show!!~T.W.L.~無責任ヒーロー~あおっぱな)

気球にのって登場!!!めっちゃ笑顔でこっちが幸せもらいまくり。みんなで振付踊るのも、声出すのも、全部全部、楽しかった。

【亮ちゃん挨拶】

25. 元気が出るSONG

ひとりずつこちらに優しく語りかけてくる「ずっと一緒」の言葉にウソはないんだって、痛いほど伝わってきました。

この人たちなら、たぶん、絶対にずっと一緒にいてくれるんだろうな。こんなたくさんの笑顔と幸せを連れて。

 -----

高校生でエイトに惚れて早4年。ずっとずっと行きたいと思っていた彼らのコンサートにやっと行けることになりました。

初めて生で見るバンドも、C&RもMCもフリもそのどれもが、すべてが感動的で。

10周年を経てさらに高みを目指し始めた彼らのコンサートは力強さと笑顔と幸せに満ち溢れていました。

どの瞬間を切り取っても本当に楽しかったです。そして、やっぱり、この7人の平和なおっさんたちが大好きだな、って心から思えたコンサートでした。

彼らとともに描くこれらからがとても楽しみです。

最後に。

私をこんな素晴らしいコンサートに連れて行ってくれた二人。

心から感謝します。ありがとう。