ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

東西ツートップ

震えた事件その2。エイトのLIVE MONSTER。てっきり黄金期の話なんてちょっとだろう、なんて思ってたけど違かった。
日テレさんありがとう!!!・°・(ノД`)・°・

 

感想に行く前に1回嵐さん周辺の上下関係について整理。これ大好きなんです。

94年組→大野智(10月16日)、町田慎吾(10月16日)

95年組→櫻井翔(10月22日)、米花剛史(10月22日)、滝沢秀明(春)、今井翼(春)、屋良朝幸(春)    

96年組→松本潤(5月17日)、二宮和也(6月19日)、相葉雅紀(8月15日)、生田斗真(2月)、渋谷すばる(9月)、丸山隆平(9月)、横山裕(12月)、村上信五(12月)

 

間違えていたらごめんなさい。これが現在私が把握している情報です。
…なんというか、気持ち悪いwwそこは目をつぶっていただいて←
やっぱこうやって見ると、私は96年組がいちばん好きかな。
さあ、前置きはここら辺にしといて本題入りましょうww

 

・jr.のときのひなちゃんの写真かわいい!!てか、あれJr.名鑑かな?

「こんときの東京…の、当時のjr.」「嵐のニノ、松潤、で、相葉ちゃん(笑)、で、生田斗真

うわぁ、MAINが揃った!!!M…松本、A…相葉、I…生田、N…二宮

それだけで、感動…(ノω・、)
やっぱりね、この4人が大好きなのよっ!!
「当時で言ったら合宿所が一緒やったからほんま毎日一緒やったんすよ」「身心を共にしてたから」
出たっ、黄金期好きにとってくそテンション上がるワード

“合宿所”
彼らの青春が詰まった合宿所ですよ。

いろいろな事件があった合宿所ですよ。
本当にありがとうございます(TωT)
「彼(ヒナ)がニノとお風呂入って、僕は相葉とお風呂に入るっていう」「そうそう、ほんまほんま」
ヨコーーーーーーーーーーーーー!!!!
大好きだぁーーーーーーーーーー!!!←
そうなのよ私の中でこの6人の組み合わせって
(東西で組み合わせる場合)
相葉—横山
二宮—村上
松本—渋谷
なのよねー。
とにかく、にのあいとヨコヒナのお互いの立ち位置が似すぎてて。
ほら、どっちもニコイチって言われ続けた二人だから東西の組み合わせになってもなんかセットなイメージが強い。
あと、単純にヨコあいは少年新宿探偵団で一緒だったってのもあるww
でも、あぶない放課後のニノすばはコンビってイメージないのよね。(あくまで私の中では)
「6人ぐらいでいたの。マツ、マツジュンとすばると」「マツヅン…(笑)」「(笑)」「ニノ、相葉」

ここの端と端でひそひそ笑ってるヨコヒナ夫妻ねっ←

でも、合宿所の小ささに驚いた。それしか入んないんだー。もっと大きいのかと思った。

「だから寝るところもう戦争ですよ(笑)」
あんなおっとりしてたにのあいと相変わらず天使だった潤くんがあの3人相手に勝てるとは思わないなww

「1人の時間がね、なさすぎて。起きても寝て起きても仕事行っても何しても常に誰かがいたから」
どんだけ一緒にいたのよ。
そりゃそんだけ一緒にいたらいくら人見知りだった相葉さんも打ち解けるよな。
そんなに一緒にいたのに18年経った今でも変わらず仲いいってすごいな。

「合宿所で6人、いるじゃないすか」

なんかもう6人で1つみたいに聞こえてきたww(それは末期)

・[東のタッキー 西のすばると呼ばれる]
(渋谷すばる村上信五横山裕はジュニア時代から東京の合宿所)
き、き、き、き、きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
うわぁーーーーーーーーーー!!!!

もうねっ!日テレ様の方向に足向けて寝れないよっ!!
まさか、ここで東西を出すとは…。
ちなみにこの日のO.A.のテンションのピークはここです。

当時の東のJr.のトップはタッキー。
西のJr.のトップはすばる。

だから、“東のタッキー西のすばる”なんですよ(ノω・、)
この2人がJr.のときのコンサートで歌った「愛してる愛してない」はね、もうね、「東西トップがっ!!一緒にっ!!歌ってるよっ!!!・°・(ノД`)・°・」
こんな感じでしたよ。ぜひ「素顔2」をご覧ください。

でもね、当時のJr.の東西は滝すばだけじゃなかった。(あくまで私の中ではww)
私の中では東西最強シンメというのがありまして…
それでいうと、“東のにのあい西のヨコヒナ”なんですよ。


っんとにね、にのあいヨコヒナはシンメすぎてた!!ニコイチすぎてた!!
たまに流れる昔の音楽番組(主に○ステ)でV6さんやkinkikidsさんのVTRが流れると迷わず嵐さんを探すんですが、
相葉さんが映ったなら二宮さんもその場にいます。って断言できるくらい一緒にいました。
もちろん逆も言えます。

それと同じ原理がヨコヒナにも言えます。
とにかく、相葉といえば二宮。二宮といえば相葉、だったんです。ニコイチだったんです。そして今も。

私的に震えたにのあいシンメ曲は「Do you wanna feel like dancing?」(あの有名なぶぎだん)「Can do! Can go!」(黄金期の代表曲)「サヨナラ」(すばるのソロ曲)
「They don't care about us」「明日に向かって」ですかね。
やっぱりぶぎだんだなー。

さっきも言った東西トップの滝すばからのぶぎだん。
やっぱりお前らは最強シンメだっ!!!
私が思う当時のシンメ。(これは本当に個人的です)
相葉二宮横山村上、滝沢渋谷、松本生田、櫻井今井、大野町田
ってイメージなんですよねー。

とにかく黄金期が好きで好きで。
あの時代を味わってみたかった…。


・[連続ドラマ「あぶない放課後」二宮和也渋谷すばる 主演]
あぶない放課後…っ・°・(ノД`)・°・
にのすばっ!!!
面白いドラマでしたなー。
演技は別としてww
すばる演じるハルがにのの役のことを「勝にぃちゃん!!勝にぃちゃん!!」って呼ぶのがもうかわいくてかわいくて。
あと、これの主題歌の“Believe your smile”はにのすばセンターですね。


ーーーーー

とにかくうれしかった。
でもまだ“少年新宿探偵団”は見れてないので…。近いうちに見たいです。もちろん“Can do! Can go!”も合わせて。
まだまだ勉強不足なんでもっともっと知りたいこといっぱいあるなー。
私の願いは少クラで黄金期スペシャル(風っ子、三馬鹿、滝ツバ、斗真)をやっていただいきたい。
VTRでいっぱい振り返って、いろんな人のメッセージ見て9人で当時の曲何曲か踊って。

NHKさん、ぜひお願いします。
(2013年5月2日 前ブログにて投稿)