ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

君の心に 息づいたEndless

新曲の感想も発売日に書きたかったんですけど残念ながらすぎてしまい…でも書きますっ!!(笑)

-- Endless Game --

嵐さんにしては歌詞がものすごく後ろ向きというかいい加減な感じがして新鮮ですねー。てか、大人っぽくなったww全体を通して不気味な感じ(Cメロで転調するのが更に不気味)。

今回に関しては完全に櫻井さんにやられましたねww マジでかっこいい。二宮さんは毎回毎回私のツボを射抜いてくるので今回も例外になく…って感じでしたが(「飲み込まれてた」の「れ」の言い方とか←)。

特に今回もっとも響いたのは翔さんが「こんなにも~見ないフリしてんだ」を歌っていることですね。家族ゲームの核心を突いてる歌詞をドラマに出てる翔さんが歌うっていうこのめぐり合わせ?← に、かなり感動しました。

ひとつ不満を言わせてもらえるなら、大サビの大野さんのソロ(「なくした~ゆくもの」)にはエフェクトをかけないでほしかったな。私は基本エフェクト大好きな人間なんですが、大野さんの美声だけは加工されるのあんまり好きじゃないんだよな…。

PVもMステもかっこよくてコンサートで披露されるのが楽しみですヽ(゚◇゚ )ノ

-- Magic hour --

こっちはEGとは違ってとっても嵐らしい夏の曲!!

この平和な感じが本当に大好きなんですよ。私の中だとこの曲は「虹のカケラ」とか「YOUR SONG」と似てる部類に入りますね。

一番好きなのはサビ。後半の「Wo - oh - oh」とか最高に好きなんですけどww 歌詞的に「僕らが思ってるよりも~散らばっているよ」が好きで好きで。この、ふっと目の前の幸せに気づかされる感じが嵐っぽくて大好きなんですよね。

あと、2番の歌詞は全体的に嵐さんたちに当てはまる歌詞で幸せになりますね。

-- Intergalactic --

エレクトロきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(音声加工大好き人間)

ものすっごくかっこいい!!言葉で遊んでる感じもたまんないですね( ̄∇ ̄)←

歌割りがやまとにのあい(潤くんはハモリ)なとこも←
この曲はぜひコンサートで見たいですね。

-- モノクロ --

1番好きかもしれない。この大人な感じっ!!!

たまんないね!!!

洒落てるよなー。最初のギターのカッティングとかもうホントにたまんない←

あと、大野さんのソロね。あんの美声っ!!!!!!←

声だけで色気がダダ漏れとか勘弁してくれよぅ…(ノω・、)

ただねww この曲に関してはもうコンサートの衣装まで浮かんでるwww

コンセプトは「紳士」ねww

ステッキに黒いハット(マジシャンが被ってるやつ)にタキシード。

………。完全に迷走するな、その衣装ww

でもとにかく、コンサートで見たい。


ーーーーー
いよいよ家族ゲームも佳境ですねぇー。

私の中ではクイズショウと並ぶくらい好きなドラマです。吉本先生大好き←

Endless Game いいねぇ~。

(2013年6月9日 前ブログにて投稿)