ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

見守っているよずっと

誰も知らないが発売されましたねー!私は魔の第一回定期テストを切り抜け(られなかったけどww)、やっとありつけました♡♡
なんで、大野さんのドラマ主題歌は全部かっこいいんですかー(*´Д`*)
そして全部クオリティーが高い。
今回PVもジャケ写もみんなかっこいい(′;ω;`)

1.誰も知らない
出だしの智がもう………(泣)
すごくシリアスな歌詞ですよね。
そしてはっとさせられる。
一番刺さった歌詞は、
『もし 今 幸せの終わりを告げたなら
後悔など 一欠片もないと強く言えるかい?』
これね。

嵐さん楽曲恒例の、
二番の歌詞のほうがメッセージ性が強いっていう(笑)
今回は泣く直前まで持ってかれました(笑)
だけどね、やっぱり『繋いだ手 離さない 見守っているよ ずっと』が死神くんなんですよ。
シリアスな歌詞だらけの中、すごく優しいんですよ。
すごく重い歌詞だけど、その分深いので、この曲の歌詞は大好きですね。
これがドラマの最終回を見終わったあとに聞くとどう変わるのかが楽しみです。

そして、PV。
いや、かっこよすぎるでしょ。
だって、ビジュがそもそもいいし、大野さん曲だから振り付けかっこいいし、そりゃかっこいいよ!!←
サビのみんなが1列になって回るところとか、間奏のひとりずつ収容されるところ(cf.オトノハ)とか、ラストサビの踊らないで1列で歌ってるところとか、全部好き
当たり前だよ、だって、かっこいいんだもん←

でもね、今回は演出にやられました。
監視カメラ的な映像効果のところ。
カウントダウンの数字。
きっとあの数字しかもう生きられないんだろうな。で、あの5人を死神くんみたいに監視してるんだろうな。そう思いました。
なんかもう、ほんとにあのカウントダウンにすべてが詰まってる感。
やられましたね。

 


…………ただひとつ、ふざけさせてもらえるなら、
大サビ前の大野さんの『終わらない』のところ。

カウントダウンの数字が0になる→大野『終わらなぁーい』

終わらないんかい!!!!
ごめんなさいwwww
これがやりたかっただけですwwww

2.おかえり
こんな曲を歌うような歳になったのね(′;ω;`)
嬉しいような悲しいような。
もうね、大好きですよ、この曲。

きっと子供がいる家庭で、転勤なのか部署異動なのかわからないけど、新しい職場でこっぴどく上の人に言われて、だけど愛する"君"に心配かけたくないから無理に笑顔つくって、「ただいま」って言ったら「おかえりなさい」って返ってきて、いつものように「お疲れ様」とか言われながらネクタイ解かれて、そこで俺の居場所はここなんだな、帰る場所はやっぱり愛する"君"のところなんだなってしみじみ思うんだろうなって。
・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


これを嵐さん(担当)に置き換えて考えてみてくださいよ!!!
けるでしょ!?
泣けるでしょ!?
そして、やけにリアルでちょっとヘコむでしょ?←
私もこういうかっこよくて優しい素敵な旦那さんを見つけたいです。

そして、私のなかですでに確立されていた"相葉さんが歌いだし=いい曲"がこの曲によってより強固なものになりました。

3.Keep on try'n
洒落てる。そして、好きだわ。
こんな洒落てて大人な曲を歌うようになったのか!
さっきもそれ言いました。
肩の力が抜けた大人の余裕を感じさせるようなメロディーと声。
そして、やっぱり英語。
※英語ぺらぺらしゃべる人に弱い
コンサートでぜひ見てみたい。

4.ミラクル・サマー
あいばwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
題名知った瞬間、完全に相葉さん思い浮かべましたwwww
だって、
ミラクル=相葉
サマー=相葉
どうやっても相葉さんww
いっそのこと"ミラクル☆サマー"くらいにしてもよかったと思うよ(笑)

いいよね、夏だよね。
『夏が来る~』って歌いだしが好き。
やっぱこういう曲よね、嵐さんは(笑)
ーーーーー

Mステ楽しみですね(´∀`)
特別バージョンってことはフルでやってくれるかな??
それならば喜んで私はツイ○ターを荒らしましょうwwwwwwww

そして、死神くんも間もなく佳境ですね。
期待してたより遥かにおもしろいドラマ。
考えさせられるし、泣けるし、智かわいいし(笑)

死神くん、死んじゃうのかな…(′;ω;`)
なんか、ほんと気になる。
残りも全力で智のかわいさにやられたいと思います( ˆωˆ )←

(2014年5月29日 前ブログにて投稿)