ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

2015年ワクワク学校6月28日午後レポ①

今更、どこに需要があるんだって話ですが、自分の記録用にここに残しておきたいと思います。
待ちに待ったワクワク学校!

朝から天気は快晴で私の心も晴れ晴れ!!今思い出しても、本当に幸せってああいうことなんだなと。
午前中はジャニショに行って青キミの写真と伊野尾慧の写真を16枚購入ww
赤チェックの制服という櫻井担を前面に押し出した服装でいざドームへ!
会場に入るとギリギリだったのですでにたくさんの人で埋まってました。というか二年ぶりの東京ドームということもあって「あぁ…、久しぶりだ…」って妙に感動していました。
座席は一塁側のなんとバルコニー!初のバルコニー席でした!バルコニー席のあのVIP感にどっぷり浸っておりましたww
ドームの天井付近には戦国武将風の嵐先生の写真。左から、美しい櫻井さん、あんまり決まってなかった相葉さん、雪舟みたいな大野さん、めっちゃイケメンで武田信玄風なお潤(肩に鷹付き)、似合いすぎ豊富秀吉っぽいにのちゃん。
一方、その反対側にいた寺子屋風なJUMPちゃん。左から、薮くん知念ちゃん、光くん山ちゃんゆうや、けいといのおちゃん、ゆうと大ちゃん、と4つのテーブルに座って教え合いっこしていました。
久しぶりに会う嵐さんと初めてみるJUMPちゃんに胸が張り裂けそうになりながら、いざ開演。
 
まずは恒例『ワクワク學校へ集合せよ!』
・人力車に乗っていた智が美しい女性に見とれている(ここの顔がかわいかった)と、その着物には学校のマーク(うろ覚え)
・華道をたしなんでいた翔さん(御村くんかむばっく!)。切り落とした花の枝がマーク
鷹匠な潤くんは鷹がマークの紙を持ってくる
・将棋を指していたにのちゃんを駒をひっくり返すと、裏にマーク。
・寿司屋の雅紀は巻きずしの断面がマークに
ここで、裏で円陣を組んでる先生たちに画面が切り替わる。(歓声がすごかった)
そしていよいよ先生登場!!
あーー!!嵐って実在してたー!!!!(号泣)
AOMSN の順に並び説明へ。
さっそく季節は春へ。
大野「春と言えばなんですか?みなさん!」
会場「ザワザワ…(私の周りは、お花見とかが多かったですw)」
大野「そうです!入学式です!!」
二宮「誰も言ってないですww」
この流れで入学式へ。
櫻井「へい!せいじゃんぷ!!(出てこいや!のテンションで)」
JUMPちゃん登場~!!
あぁー、初の生JUMP!!(号泣)
みんなかわいい…!!
教室の入り口から先生がいるステージまで出席を取り、名前を呼ばれた人から走っていくシステム。大ちゃん→いのおちゃん(隣の嵐ファンが「えぇ!めっちゃかわいい!!!」と騒いでいましたw)→けいと→ゆうや→知念ちゃん(「知念です!」とお返事)→ゆうと(「はーい!」とお返事)→光くん→薮くん→山ちゃん(会場の「待ってました!」感がすごかったw)
山ちゃんはステージへ走ってくる途中で、嵐先生の「コケんなよ!」ってフリにちゃんと応えてコケてましたww
全員がステージに集合したところで、松本「この学校の校訓は 櫻井「日々是気付!!(キメ顔)」という恒例行事がww
ここですでに静かな会場に「静かにしてください」という大野先生のお願いに「いや、静かだよ!」と他の先生方から総ツッコミww
 
【初夏:二宮先生】
[席順]
   有岡           
大野   伊野尾   岡本  相葉
   知念     山田   中島
高木    松本    櫻井  八乙女
        二宮
ここでいきなり田植えやお米に関するVTRになるんですけど、二宮先生が全力でストレッチしてておもしろかったw みんなでモニター見てるんですけど、顎に手をあてて見ている櫻井さんと山ちゃんがかっこよさの極みだった…。
~VTR明け~
二宮「ほんとに大変なんすね(軽い)」
松本「VTRの違うとこ気になったんですけど…。米米じいちゃん、あなたですよね?(嬉しそうに)」
この流れで米米じいちゃんにしゃべってもらうことに。案の定、米米じいちゃんがしゃべるタイミングで思いっきり口が動いてる二宮先生に全員から総ツッコミww
で、再びVTRへ。
お祈りポーズでモニターを見つめる翔さんが爆裂にかわいかった(*´Д`)
結構長いことおしゃべりする大宮は相変わらずでした。
松本「頑張るまーい!」
八乙女「頑張るまーい!」
VTR明けに米米じいちゃんのマネをする二人がかわいい♡
ここで!田植えをする二人が大野さんとちぃと発表!!ちぃの想いが実り会場中が歓声と拍手に包まれました(●´ω`●)
どんな気持ちか聞くと
大野「ドキドキデート感覚」「(知念が)ピンクのネクタイしてるから女性役で」
とか、ぶっ飛び発言する大野先輩かわいいっす!!
そして、ステージから田んぼまで手をつないで歩くさとちね♡完全に二人の世界でした♡
VTR中に着替えてる間ずっとおしゃべりしながら、ちぃの着替え手伝ってあげる大野さん…(ノω・、)
さとちねの世界バンザイ(ノω・、)
田植えしてる間は
大野「デート気分だね!」
二宮「そんなデートあります?」
知念「大野くん見てる時間が…」
と、大野さんをめぐった激しい戦いがww
そんで、二宮先生のまとめ(急に雑)
『お米は日本のたからもの 和也』
 
【夏:松本先生】
[席順]
さっきの席順で二宮さんと松本さんの席が入れ替わっただけです。
VTR後全員浴衣で登場!
みんな大和男子!!日本最高!!
磁石はなんだかリア充みたいで、天然はふたりでキメ顔!!
会場中のコンビ厨が湧いた!叫んだ!!
次にひとりづつ浴衣を紹介。
相葉→白
松本藍色
櫻井→黒
大野→黒
二宮→白
山田→市松模様
伊野尾→七宝(とても縁起がいいらしい)
八乙女→茶
有岡→紺色の朝顔
知念→白
→白と藍
岡本→紫
高木→グレー
中島→白とグレー
いのおちゃんの番になると櫻井さんに「いよぉ~」といじられてましたww それに合わせて歌舞伎の見切りをしてました♡
そして、盆踊りの説明へ。
[席順]
     相葉大野松本櫻井二宮
              山田
   八乙女           知念
  有岡              中島
 高木                岡本
伊野尾
ここでさっそく圭人の「Thank you,JUN」がww
それと翔さんが突然の「松本くん最近“ぼん”って多いね!ピカンチのボンもそうだし」発言投下によって、嵐ファンは盛り上がったものの、JUMPちゃんおよびJUMP担の方々はポカンでしたww
いのおちゃんはお話を聞いてる間ずっと手を太ももの下に入れてました(*´Д`)♡
ここで、ハピネス音頭を踊ることに!!センターで大太鼓を叩くゆうとが紹介されたときに「倍返し!」と叫んで微妙な空気にした翔さんww
盆踊りを踊るアイドルたちはみんな手の動きがしなやかでかわいかったです(●´ω`●)
松本先生まとめ
『伝統は世の中を明るくする先代のおくりもの 潤』
ーーーーー
 
後半戦は②に続きます!!
(2015年8月26日 前ブログにて投稿)