ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

JUMP新アルバム『DEAR.』大予想大会!

お久しぶりです。三日坊主どころか二日と続かない私は、本当にブログに向いているのかという根本的な疑問を持ち始めましたが、それでも自分のために書きます(笑)マジサンレビューもあいしーくでいらいとレビューも書けてない中、JUMPのアルバム予想します。というか、「予想しなきゃ!」という謎の使命感に駆られています。(マジサンレビュー、あいしーくでいらいとレビューは少々お待ちください。)

 ということで、アルバム発表後恒例のアルバム予想大会にお付き合いくださいませ〜

◯『DEAR.』というタイトルについて

一昨年の『smart』、去年の『JUMPing CAR』に比べてなんかすごく大人になりましたね。『DEAR.』ということで「親愛なる人へ」ということですが、これは単純に私たちファンへ向けてって解釈でよろしいですよね?山田さん西野カナかよ!っていうツッコミは置いといて)。最後の『.』にものすごい山田涼介みを感じています。

1. Invitation(Instrumental)

Invitation=招待。まさに『DEAR.』ワールドへようこそ!という感じでしょうね。どうかコンサートのovertureで使われますように。

2.  Masquerade

仮面舞踏会ぃいいい!!!!やばい、やばい、確実にやばいぞ!!かっこよくないわけがない!断言できます!顔面偏差値くそ高いあのじゃんぷちゃんの仮面舞踏会なんて、どこのおとぎの国でやってるんですか…。少年隊さんの『仮面舞踏会』も嵐兄さんの『Masquerade』ももれなくかっこいい。きっと歌謡曲っぽいんでしょうね…。いや、まさかMasqueradeって文字に2年連続でワクワクさせられるとは思いませんでした(去年は嵐のアルバムに収録)。しかもこれPVあるんですよね…(震え)ぜひ黒タキシードに、メンバーカラーの仮面(目元だけ隠れるやつ)してくださいお願いします。

3. RUN de Boo!

らん、で、ぶー!文字からして楽しそう。明るいジャズ系かな?(嵐の『Bang Bang』的な)ぜひ、ハット×ステッキで!!コンサートでは素敵なデートをお待ちしています♡

4. ドリームマスター

デビュー9年目にして夢を歌うJUMP、最高すぎます。バンドじゃないかなー、これは。それか、「今夜、夢の中で会おう」系のミディアムバラード。

5. B.A.B.Y.

ハイ、エロ系だと思います!!(文字の間にピリオド入るとエロくなる説 ex:『T.A.B.O.O』『P・A・R・A・D・O・X』)いや、待ってよ、大人になるスピードが速すぎるよ、じゃんぷちゃん。ついこの間まで「いろいろあります 男の子! 考えすぎちゃう年頃です」とか言うてたやん!ここはオネエセクシー担当のゆうやに期待大。あと、セリフもください!

6. キミアトラクション

当アルバム唯一のシングル曲。去年の年末たくさん聞いたなぁ〜。

7. Special Love

バラードですね(断言)ここは「作詞:山田涼介」の予感。重いぞ〜!これは重いぞ〜〜!

8. Dear.

ここにきてアルバムタイトルと同名タイトル。なぜ8曲目なんでしょうね?どういう意図が隠されているんでしょうね。これもバラードじゃないかな。それかミディアムバラード。ここらで「作詞:薮宏太」が見たいです。

9. Eternal

「ぷるるんっ」の曲ですね!CMでちょろっと聞いた感じだと、優美でエレガントな感じでしたね。永遠の愛を歌ってくれるんでしょうね♡

10. SUPERMAN

ここにきてキタ!かっこいい曲!!きっと「僕は君のヒーローだからどこへでも飛んでいくよ」的な歌詞じゃないですか〜(適当)これはガシガシ踊ってくれる予感!!楽しみ!!大ちゃんにはぜひマントつけてほしいです(?)

11. order

order=順序、秩序、階級、儀式、勲章、命令。……正直これはまったく読めません。意味の幅が広すぎます。私のオタ勘ではかっこいい曲な気がします。それもchikutaku系。このアルバムはこの曲で一波乱ありそうですね。大変楽しみです。

12. Tasty U

エロ系楽曲再び〜〜!!君を味わっちゃうよ!やばいね!やばいよ!(語彙力)ここでもはやりゆうやパイセンの出番ですね!絶対コンサートでやってください。じゃないと暴動が起きます。衣装は、そうだな〜、黒シャツで胸元ざっくり開けてほしいな。期待大。

13. スローモーション

ここらで失恋系がくる気がする。爽やかなミディアムバラード。それか、両思いのすっごい幸せなバラード。あるいは、EDM系。EDMだったらじゃんぷちゃんの群舞が活かされそうですね!

14. 愛のシュビドュバ

シュビドュバここにて救済〜!可愛い曲ですよね♡シュビドュバって言うからには白いハット×ステッキでしょ!(※個人の偏見です)ちねちゃんがメインになりそう。

15. KISS Diary

いやこれ間違いなく幸せな二人でしょ!「二人のキスで幸せな日々を作っていこうね」的な(※個人の偏見です)。ぜひ、Perfume西野カナもびっくりするような甘くてかっわいい曲にしていただきたいです!!

16. Brand New World

ここらで元気な曲がほしいです!ということでじゃんぷちゃん自身のメッセージも込めた明るいポップな曲にしてほしい。ほら、あの、明るいのにすっごい泣ける歌詞ってあるじゃないですか(嵐の『Oh Yeah』とか)、そういう曲にしてほしいな。そして、この曲がコンサートの1曲目になりそう。

17. From. (通常盤のみのボーナストラック)

う〜〜ん、お洒落がすぎるよ!じゃんぷちゃん!!『DEAR.』ってタイトルのアルバムを開けてみたら1曲目は『Invitation』で2曲目の『Masquerade』に招待されて、最後に『From.』でアルバムが終わるっていう。なんか、1枚を通して手紙というか物語みたいで素敵ですね。この曲は…、バラードかポップスか。でも、バランス的に考えてポップな感じできそうですね。

18. 今夜貴女を口説きます[伊野尾慧・八乙女光

めっちゃらじらー(笑) 思いっきりらじらー(笑)このタイトルでレゲエやるんですかね?(笑)でも、絶対これお色気セクシー路線でしょうよ!ダメだよ!伊野尾さんはいいけどひかちゃんのセクシーは風紀委員長(伊野尾氏)が許しませんよ!!これさ、「「今夜、貴女を口説きます(リバーブ)」」で曲が始まったらすごく面白いね(笑)あーーーなんだかんだ言っても伊野尾さんにやられる予感しかしてないぞ…!

19. Mr.Flawless[薮宏太、高木雄也、中島裕翔]

Flawless=完璧な、欠点のない、無傷な。……いや、その通り過ぎて。絶対かっこいいでしょ!この曲!というか、長身3人組が歌って踊るんだもん、世界中のオンナ落とせるね。うぅ〜PV気になるけどどこに入るんだッ!Jスト!!

20. 僕とけいと[岡本圭人、知念侑李]

うぅ…かわいすぎる……っ!なんすかこの童話みたいなタイトル…!むり、すでにかわいすぎてむり。なぜちねちゃん視点なんでしょうね。歌詞書いたのかな。曲調はどうだろう。できることならレインボーキャンディーガールみたいなほのぼのとしたかんわいい曲調がいいな。テンポはそんな早すぎずに。

21. My Girl[有岡大貴、山田涼介

ま!ま、まっまままいがー……(倒)「オレのオンナ」…「オレのオンナ」……「オレのオンナ」……(遺言)タイトルですでに世界中のオンナ抱いてる。だってさ!冷静に考えてみてよ(お前が)!RELOADやTimeなど、その音楽センスはラジオで曲をおすすめするたびにあちこちから「爆モテ……むり…かっこよすぎる…」という声が上がり、メンバーも口を揃えてセンスがいいと称する、天下の爆モテ永遠のリア恋枠堂々1位(私調べ)・有岡大貴と、今まで作詞した歌詞は多く、そのどれもがとても丁寧で重く乙女の心に寄り添う平凡な歌詞を生み出すMr. 女子力男子顔面アンドロイド・山田涼介が女について歌うって時点でむり。それを二人で踊るんだからもうこれは地球が破滅しますよ。黒のタキシード+黒のハットをかぶった大ちゃんと、白のタキシード+白のハットをかぶったやまちゃんが背中合わせで「You're my only girl, yeah」とか歌うんでしょ?……むりだわ(※歌詞は適当です)。伊野尾担だけどありやまの男の友情というか、男子っぽさが大好きなので、今のうちからお墓掘っておきますね……。みなさん、来世でまた会いましょう。

ーーーーー

ということで、全曲の予想が終わりました!!安定の長文!!さぁ、日々解禁される情報にウキウキしながら発売のときを待ちましょう!!早く答え合わせがしたいよ〜!あ、初日当たった皆さんは頑張って覚えてくださいね(笑)当落もそろそろわかりますかね?みなさんがJUMPちゃんに会えますように。