読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホシニジ。

この素晴らしい世界でポップでハッピーな9つの星と5色の虹を見つけた人のブログ。

伊野尾担的DEAR.予習ポイント

 

ありがたいことに初めて同じコンサートに2回入るということで、1回目は何も知らない真っ白な状態で、2回目はせっかくなのでがっちがちに内容・見どころを頭に叩きこんだ状態で見てやろう!という意気込みから生まれた記事です。すでに残るは横浜と名古屋しかないという安定の遅さですが、ネタバレ配慮一切なし!の自己満更新です。伊野尾担でもそうじゃない方も、もの好きな方はお付き合いください♡

 

もう一度言います。ネタバレ考慮は一切していないのでご理解ください。また、情報などは、私自身が一度入った横アリ、その他レポを参考にしています。

 

まずは場所を確認。伊野尾くんは全体を通してメンステ向かって左側でした。なので、伊野尾担は左だとラッキーかも。それと私が入った横アリ公演でのアンコールは、伊野尾くんはスタトロではなくアリトロでした。

 

それではセトリ順に予習していきましょう!

1.Invitation(Instrumental)

特にしゃべったりはしてないので、表情に注目ですね。最後、山田さんが出てきたらメンステの下から飛び出てくるので双眼鏡準備です。

 

2.Masquerade

ジャンプアップで登場!体系はPVで確認できるので、自担の位置をPVで完璧に予習しておくといいと思います。双眼鏡なしで全体のダンスの一体感を味わうもよし、双眼鏡で自担だけガン見して踊り方・表情を確認するもよし(実際はそこまで冷静になれない)。

 

3.RUN de Boo!

特に踊ったりはしないので、C&Rだけ完璧にしておけばOK。いのありが歌詞をアレンジするのでそこに注目。

 

4.キミアトラクション

間奏のセリフに注目ですね。あとは、普段テレビに映らない踊ってる人たちを中心に見るのも面白いと思います。

 

5.Viva! 9’s SOUL

この曲ほど目が2つじゃ足りない!と思う瞬間はないです(笑)ステージ中央で紹介&紹介されてる人を見てもいいし、周りでわちゃわちゃやってるメンバーを観察するのも楽しい!個人的には2回目以降は周辺のメンバーを見ることをおすすめします。たぶん、真ん中の2人はDVDにガッツリ入るからね。

サビの振りつけを覚えたらさらに楽しさUP。

 

6.ウィークエンダー

Aメロのやまちねに大注目!!爆弾落とすぞ!!それからサビの振りつけは完璧に。サビ後ラップをメンステ中央で固まって歌うBEST兄さんにもぜひご注目。で、最後は山田さんのスウィートアンサー囁き芸で昇天。

 

7.Speed It Up (Hey! Say! BEST)

やばい(やばい)。メンステ。伊野尾くんは確か1番左か左から2番目。フルコーラス。ゆうやの「もっと動けよ」と2番サビ前のセリフ(誰が言うかはランダム)は要覚悟。間奏のダンスがやばい。とにかくやばい。

 

8.パーリーモンスター (Hey! Say! 7)

センステ。けーとがやばい。とにかくかっこいい。けーとと絡む場面があるんだけど、そのときの表情に注目。あとは大サビではだけますので要覚悟。

 

9.今夜貴方を口説きます(伊野尾、八乙女)

センステからいのひかちゃん!金色が伊野尾さんで、銀色がひかちゃん。C&Rが完璧だとめっちゃ楽しい。間奏のおふざけも必見。

 

10.order

曲前に導入部分あるのでそこの演出はちゃんと記憶に焼き付けること(自分へ)。あと、がんばって圭人の英語を聞き取ること。

椅子プレイ。最高。かっこよすぎ。伊野尾くんは左寄りのセンター付近だった気が…。ワンハーフなので大ちゃんの「時は満ちた」が聞けないのが残念。頑張って記憶を失わないこと(私へ)。

 

11.愛のシュビドゥバ

メンステからセンステへ移動。踊りながら移動。サビはペンラ持って踊るので即興振り写しスキルが必要。でも、簡単だからなんとかなると思う(笑)なんといっても、やぶひかを見落とさないこと!

 

12.We are 男の子!

バクステ。タンバリン持って踊ります。これもサビは即興振り写しスキルが必要。間奏がめちゃくちゃかわいい。

 

13.我 I Need You

バクステ。これは振りが完璧だとめっちゃ楽しい!あと、C&Rは全力で。

 

14.真剣SUNSHINE

センステ。テレビで映らないところ中心に見てみてもおもしろい。でも、個人的に横アリではここがFantastic Timeに差し替わると踏んでます。

 

15.From.

メンステで階段に座ってわちゃわちゃしながらユルく歌います。光くんのメンバー愛が炸裂するので要チェック。

 

16.My Girl(山田、有岡)

メンステ。左が大ちゃん(?)で右がやまちゃん(?)。ずっと踊ってるので、双眼鏡でどっちかロックオンして見るのもよし、俯瞰してモニターを見るのもよし。とにかくかっこよすぎて魂持ってかれます。あと、おすすめは自分がありやまに取り合いされてる女の子だと思って見ると最高です。

 

17.僕とけいと(知念、岡本)

バクステから登場。さっきまでのアダルトな空気から一変するので一瞬置いてかれます。でも、けとちねかわいすぎるから自然と笑顔に。間奏では振りつけ教えられるので一緒に踊ります!かわいい!

 

18.ChikuTaku(バンドver.)

メンステ左寄りにピアノと伊野尾さん登場。伊野尾さんピアノ伴奏から始まる。バンド組はメンステ。ダンス組はセンター花道に横1列。だから担当によっては見てる方向が全然違うかも。でも、大サビはダンス組がメンステに集合します。そのときのやぶひか背中合わせ&ハモり。

 

19.Eve

そのままメンステに広がる。伊野尾くんは左の柱の上から2番目(?)真っ直ぐ前を見て歌うので王子様感ハンパない。

 

20.Mr.Flawless(中島、高木、薮)

メンステから登場。3人とも長身でスタイルいいのでなんかもうため息が漏れます。アリーナは幸運な3人が薔薇渡されるので今年の運をここにぶつけるべし!!!

 

21.SUPERMAN

メンステモニターにて導入映像。めちゃくちゃかっこいいからそこで記憶を失わないこと(私へ)。

曲が始まるとメンステ天井から3・3・3に分かれて登場。伊野尾くんは確か一番左。なお、SUPERMANはワンハーフなので2番にしかソロがない伊野尾くんはモニターにほとんど抜かれません。よって双眼鏡で野鳥の会推進。大ちゃんのかっこよさが普通ではない。

 

22.Tasty U

メンステでダンス。やまちゃんの本領発揮。相変わらず伊野尾くんはほとんど抜かれないです。

 

23.Ride With Me

センステ。Mステバージョンなので、自担を見たい人はMステを何回も見て動きを予習しておくといいかも。全体を見たい人は双眼鏡なしで。レーザービームとかの演出もすごい。

 

24.キラキラ光れ

お手振り曲。ファンサ頑張ろう。

 

25.Come On A My House

お手振り曲2。大サビ前にいのちねネタあり。

 

26.明日へのYELL

タオルぶん回します。

 

27.Dear.

メンステにて。めちゃくちゃ泣ける。

 

【アンコール】

28.Magic Power

アリトロ&スタトロ。ファンサ頑張ろう。

 

29.愛すればもっとハッピーライフ

ファンサ頑張ろう。

 

ーーーーー

ということで、ざっくりこんな感じです!ファンタが入ることが予想されるので、若干のセトリの変更はあると思います。

私はこれを頭に叩きこんで横アリに万全な状態で挑みたいと思います!みなさん楽しみましょう!!