ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

プレイガイドで行くAre You Happy?札幌11/11レポ〈前篇〉

さて、前回の続きです。ここからはネタバレがあるので、ご注意くださいませ!

《OP》

あゆはぴのリハーサル映像が流れる。打ち合わせの姿からレコーディング、ダンス練習してる姿まで。

相葉「カレー食べて帰ったことあったもんね?(笑)」

ギター弾いてるにのちゃんとか。

ドラマの撮影のせいでほとんどリハに参加できない翔ちゃん。ちゃんと車イスバスケをしている映像流れてました。翔ちゃん以外の4人のダンスレッスンが終わったあと、メンバーが紙にメッセージを書いて鏡に張って、それを1人でダンスレッスンにきた翔ちゃんが見てにっこりしてました。もう…愛に溢れまくってる(泣)

次にダンススタジオで椅子に座ってる潤くんの肩を揉む翔ちゃん「いつもお疲れ様です」って…(泣)翔潤(号泣)

1.Ups and Downs

イントロ流れてバンドが登場。ついにこのツアーが始まるんだ…!という期待が膨らみまくるドーム。まばゆい光を受けてついに…メンステ中上部から嵐登場!!!!!嵐って実在してたよ!!!!!!(涙)やばい!!!かっこいい!!!!むり!!!!生きててよかった!!!!!

歌いながらセットを降りてくる嵐。あぁ…かっこいい…。サビでは横一列で踊る。『one…way road』で足を蹴る振りつけが印象的でした。

曲終了時、暗転した中アイコンタクトをとるにのあいを確認しました。

2.supersonic

やったーーーーーーー!!私の!!大好きな子がめでたくセトリ入り!!!メンステ横花道まで広がりあまり踊らず歌いきる。そこはもっとがっつり踊ってほしかったよ…(小声)この曲からペンライト制御が始まります。完っ全に私信なんですけど、スポットライト当たってないときの翔さんの横顔がまじで国宝級のかっこよさだった…。

3.I seek

イントロが聞こえた瞬間待ってましたばりに一際大きな歓声が沸き起こるドーム。メンステからスポットライトつきのムービングステージが浮上。アリーナ頭上を通ってバクステへ。

間奏の大野松本相葉が体勢を低くする振りつけで一人だけフライングする相葉さん(笑)毎度おなじみセクシーポイント、サビの「ah」の櫻井さんは右手を頭の上にあげて腰振り…、ありがとう…(合掌)

4.Oh Yeah!

ペンラの演出がすごくきれいだったなぁ。バクステからトロッコ(AOS/MN)に乗り外周。

5.Love so sweet

前奏が聞こえた瞬間に安心とときめきが心を襲う、何年経っても色あせない名曲感。トロッコがメンステに到着し、メンステへ向かって歩きながら「伝えきれぬ~」と歌う潤くんをずーーーーーーっと見つめるにのちゃん。そのまま肩を組み、キスしそうなくらいの近さで見つめ合う末ズ。素敵なLoveをありがとう。最後はメンステで5人1列に並び王子様のお辞儀。この終わり方、大好き…。

《はじまりの挨拶》

初日の緊張なのかド頭から噛んじゃう潤くん(笑)「幸せにしちゃおうかな~」かわいい。

二宮「いらっしゃいませー!声出せんのか!もっと!声出てないやつが1人いるけどね(笑)」とさすがTOPの前フリからの、

相葉「How are you ☆$△□◎~?」声ガッサガサな相葉くん(笑)そんな相葉くんのあおりを聞きながら大野さんに何か言いながらはけてゆくにのちゃん。

大野「はーい!はーい!はぁーい!札幌!あーゆーはっぴーまつり\でい!!!/」

櫻井「How are you feeling Sapporo~~~~!!!上の方調子はどうだ!下の方アリーナ調子はどうだ!!(唇に人差し指をあてて「しー」のポーズ)男性陣調子はどうだ!!女の子たち調子はどうだ!!札幌調子はどうだ!!ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(ここの言い方最強にかっこいい)Let’s get the party started!!!!!!!!!!!」

私「ぎゃああああああああああああああ!!!!!!!(かっこいいの意)」

6.Sunshine(櫻井ソロ)

めっっっっっちゃくちゃアイドル。そしてかわいい。意味わからん。メインモニターには教科書とかでよく見る外から見た家の絵。笑顔でさ、歌って踊るの(それが彼の本職)。まじアイドル最高(泣)ってなった。間奏とか結構踊るんだけど、やっぱり初日だしドラマで全然練習できてなかったのか、いつもよりダンスがちょっと不安そうで、それもまたかわいかった。

7.To my homies

ソロ終わり、そのままセンステでひとりケータイを耳に当てるような仕草の翔ちゃん。メインモニターにはその電話を受け取ったメンバーが映る。機械的な「ははは」と共に大野さん登場(ちなみに「ははは」)で会場は笑いに包まれてました(笑))。パートふりに合わせてだんだんとステージに登場するメンバー。全員が遠いところから出てきて最終的に5人がメンステに集合するころには、嵐特有の優しくてあったかくてユルい雰囲気が会場を包んでいました。あぁ…嵐が大好きだなぁ。私の居場所はここなんだと心の底から思いました。

8.DRIVE

フロートを車に改造して登場!!運転席に潤くん、助手席に翔ちゃん、後部座席にOAN(相葉さんは両手に花ならぬ、両手に大宮♡)。翔潤!!!!!と会場が湧いてました(私フィルター)。翔ちゃんがデジカメを持ってそれでメンバーを映すんだけど、自撮りしたり(この時、潤くんに寄りかかる!めちゃめちゃ近い!)(翔ちゃんが撮る相葉くんは相変わらずかわいすぎる)、客席ちらっと映したり。ドームなのにこぢんまりしまくってて、なんか「これぞ嵐…」でした。ほんっとにかわいいすぎるよ、三十路のおっさんら…(頭抱)。『急な花火~』で本当に花火が上がる演出には「さすが潤くん…!」でした。

9.Step and Go

引き続き車に乗りながら5人の手が重なり歓声があがる。ずっと車でわちゃわちゃしてんのね!こっちそっちのけでさぁ!!いいぞもっとやれ!!翔ちゃんのラップあたりでようやくメンステについてAONは車から降りるけど、ラップしてる翔ちゃんを真正面から撮る潤くん。歌いながら潤くんのカメラに向かって変顔してる翔ちゃんがさぁ…、Jr.時代の翔潤を見てるみたいで…(泣)あの翔潤のさ、空気が甘すぎるんだよ…(泣)古き良き翔潤。翔潤に萌え殺されたわ…。

10.Don’t You Get It

そんなゆるい空気のまま、てれってってってってーてってて!!やっばいまじ楽しい(伝われ)。途中からグラサンかけるし、ゆるゆる踊るしさぁ。ごめんほんと好き(告白)。でもね、ちょいちょい挟み込まれる腰振りが「三十代!」って感じの色気でさぁ!ほんと我々をどうしたいんだあなたたちは!!

《トーク》

ここで、小MC。翔ちゃん「あ、まだMCじゃないからね?座らなくていいよ?」とのお達し。内容ほとんど覚えてないけど、「あれ?われらがリーダーがいなくない?」「ほんとだ!」みたいな茶番が始まる(笑)「えぇ!そんな!」「オーノー!」「オーノー!」まじやめてくれ(笑)

11.Bad boy(大野ソロ)

「オーノー!」からの大野さん(くだらなさすぎる)。メインモニターにシャワーを浴びる大野さん!!!!!ぎゃーーーーーー!!!!!さっきの茶番劇とはうって変わってドームの天井も吹き飛ぶくらいの黄色い歓声に包まれるドーム。いや…まさか、あの大野さんがシャワーシーンだなんて…。EDMゴリゴリのイントロで神々しく登場した大野さん。すごくかっこよくキめて踊る。そんなかっこよさも最高潮になってそしてサビ!!!……がまじで問題作すぎた(爆笑)ステージで踊ってる本人はめちゃくちゃかっこよくて、ここまではいいんだけど、メインモニターに映ってる大野さんがさ…(笑)グラサンした大野さんがめちゃくちゃいるの(爆笑)みんな同じ動きしてて。雰囲気的にはRADIO FISHのあっちゃんみたいな、もしくは矢印コン山田涼介のミステリーヴァージンみたいな(笑)とにかく、ABメロとサビ、本人と映像のギャップがすごすぎて(笑)きゃーーーーーー!!!かっこよすぎ!!!うわあああああっはっはっはっはっは(爆笑)(※雰囲気で感じ取ってください)

12.TWO TO TANGO

大混乱の大野ソロから突然イントロで殺される嵐ファン(合掌)暗い会場に赤い照明が印象的に映える。あぁ…かっこいい…。中でも私の息の根を止められたのがラップ。真ん中で立ってラップする翔ちゃんの周りで転がって這いつくばる4人。極めつけは真ん中の翔ちゃんに縋りつくように迫る4人。ものすごく強烈な魅力を放っていて、死にました(報告)。

13.復活LOVE

ねっとりと情熱的に見せた後はメロウなお洒落ナンバー。イントロのギターのカッティングが聞こえた瞬間の歓声を聞いただけでも、この豪華な楽曲がどれだけファンに好かれているかがわかる。こういう大人っぽい曲を色気放って歌えるようになったのかと…。大人の色気やばかった…。

14.青空の下、キミのとなり

まさかの青キミ!この曲はやっぱりペンラの制御が綺麗。

15.Power of the Paradise

松本「前半戦ラストはこの曲!Power of パラダイス!(芸人さんのネタ)」からの櫻葉馬跳び(合掌)。あとね、サビの一体感がすごい。この時点でMUSIC DAYでしか披露してなかったのに、ほとんどの人がサビの振りつけを踊ってました。嵐ファンすごい。

ーーーーー

はい、前半戦はここまで、後篇はMCからです!!