ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

君はハンバーガーで 僕はスイーツ

こんなにもアイドルがアイドルしてる曲ある?ってくらいに私の中のど直球アイドルソング『Hey you!』。セクゾ担じゃない私がこの曲について解説します。お願いだから石は投げないで。じゃあ、まずはこの曲のデータをおさらい。

アルバム『Sexy Power 3/Sexy Zone』に収録。

作詞:三浦徳子・作曲:多田慎也木之下慶行。……………多田さん!!!!!私のブログでは毎度お馴染み多田さん。そりゃ私が好きになるわけだ。

おさらいはこの辺にしといて本題。アイドルらしくキラキラ勢い満載のイントロ!何が素晴らしいかって、ご機嫌なメロディもそうなんだけど何と言っても少女マンガみたいな歌詞!!!!

遊ぶことと彼女のことばっかりな典型的な男子高生の男の子(私の中では勝利くんか聡ちゃん。ここに関してはセクゾ担の方々のご意見を聞いてみたいです)と、真面目で勉強もできる女の子(セク子)のほのぼの(?)日常。

俺とセク子は同じ高校に通っていて、付き合ってる。なのに、あいつはいつも勉強とか友達と遊んでばっかり。

「ねぇ、今度の土曜日どっか行こうよ」

「テスト前だからむり」

いつもこんな調子。もう付き合って1年も経つのに未だにキスの1つもしてないなんてありえないでしょ……。

と言った具合に私の中の夢小説作家が黙っていません。

愛の授業では決して習わない

恋愛方程式

…………アイドル!!!!恋愛方程式って何すか!!!「オレ−オマエ=過去、オレ+オマエ=現在、オレ×オマエ=未来」的な???(出典:中島健人

Hey you! 解けない謎は

Say so! 解けないまんまで

歩道橋眺めていようぜ

徹底的 遊べば テッテイテキ 変われる

「赤点6個とかほんとバカじゃない?」

「ごめんなさい」

「だから勉強しときなよって言ったのに」

「ごめんなさい」

あまりのバカさ加減にセク子に怒られちゃう聡ちゃん。ほんとは同じ大学に行きたいから、聡ちゃんに勉強してほしいって思ってるセク子。二人の想いはいつもすれ違い…。

だけど、ごめん、聡ちゃんの何にも考えてない感ほんと好き(どこかへ向けての謝罪)。

学力社会である現代において『徹底的 遊べば テッテイテキ 変われる』なんて、今時の少女マンガでも言わないよ!!!!

そうやって全然セク子に構ってもらえない聡ちゃん。『君の付き人みたい』な聡ちゃん。だけど、

恋してるんだよ これでもいつでも

助けてほしいとき 駆けつけるよボク

勉強できないしバカだし、だけど、ちゃんとずっとセク子のこと好きだし、なんなら「こんな俺だけど、なんて言うのかな…、その、あの…、ちゃんとお前のことが好きだから………さ?」とか言いそう(イメージ)。あーーーー、聡ちゃんのばかーーーーーー!!!好きだよ!!!!!

Hey you! 君がハンバーガーで

Say so! 僕がスイーツ

飲み物だけは一緒にしようよ

Hey you! 並んでる店は

Say so! 1時間待ちさ

みんなみんな仲よさそうに見える

普通なら彼氏がハンバーガーで、彼女がスイーツなところ。だけど、今や女子力男子って言葉があるくらいに女子力がある今時の男子高生はスイーツを食べるんです。逆に、サバサバしてる彼女のことだからスイーツなんて栄養偏ったものなんか食べないでちゃんとお腹に溜まるようなハンバーガー食べるんです。飲み物だけは一緒にするのは、一応カレカノだから。そこは聡ちゃんが譲らなかった(かわいい)。何かしらお揃いにしたがるあたりが高校生のカレカノっぽくてかわいい。

『並んでる店は1時間待ち』ってことは原宿あたりの有名なパンケーキにでも並んでるんでしょうね。学校終わりに制服着たまんま。『みんなみんな仲よさそうに見え』て不安に思う聡ちゃん。

目の前のリア充は腕組んでるし、後ろのリア充は楽しそうにおしゃべりしてるし…。なのに、セク子はずっとスマホいじってるし…。手ぐらい繋ぎたいけど、人前だし拒否られたらどうしよう…(悶々と悩む)。そもそも、俺はこんなに好きだけど、セク子はちゃんと俺のこと好きでいてくれてるのかな…(※好きじゃなかったらそもそも1時間待ちのお店に一緒に並びません)。

Hey you! 小っちゃなころから

Say so! 背も負けてるよ

ハイヒール似合ってるけれど

まさかの幼なじみだったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(ガッツポーズ)

家が近所でいつも一緒に遊んでたセク子。思い返してみればおままごとよりカブトムシ採ったり、ゲームしたりそんなんばっかりだったな。背もずっとセク子のほうが大っきかったし。高校に入ってやっと抜いたけど、少しでもヒール履かれたら簡単に抜かされちゃうし。

休みの日にデートするとき、ヒールを履いてくるセク子に、ちょっと大人っぽさを感じてときめいちゃうから、「ヒール履かないで」とは結局言えない聡ちゃん(かわいい)。

ケンカが絶えないし、セク子のほうが口では強いし、サバサバしてるからなかなか愛がわかりづらくて、不安になっちゃうけど、それでもずーっとセク子のことが大好きな聡ちゃん。圧倒的に権力の強い彼女に振り回される彼氏と、そんな彼女のことが大好きで一途に想い続ける健気な彼氏。ずっと仲良しでいてほしいな。