ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

怒涛の横山裕(三馬鹿)ウィーク

 横山さん、映画『破門』公開おめでとうございます!!

そして、関東関西のたくさんの番組への出演、本当にお疲れ様でした!!今日の夜も横山さん、明日も横山さん、明後日も横山さん!!!そんな夢のような1週間でした。だから"横山裕ウィーク"。

それと同時にやってきた"三馬鹿ウィーク"。まぁみなさんご存知かと思いますが、私は大の三馬鹿好き、というよりも三馬鹿教の信者。横山裕渋谷すばる村上信五の同級生3人が織りなす三角形は真夏の夜空に現れる星のそれなんかよりずっと尊い。ヨコが出る番組になにかしらすばるかヒナが絡んでるということで私は年末からずーーっとこの1週間を楽しみに生きてきました。

そんなヨコヒナ狂三馬鹿信者の怒涛の1週間を感想とともに振り返っていきましょう。きっと、オタク人生の中で忘れられない1週間になってるはずだから。あ、ただの本人の備忘録なうえに、思いが強すぎてくどいし、無駄に長いのでもの好きな方だけどうぞ。本当にただのオタクの日記です。

 

《1月22日(日)関ジャム 完全燃SHOW》

Black of night!!!!!

ジャニーズ楽曲大賞で6位を獲得した安田大先生の作品がなんと地上波で見られると、エイターは1週間前からソワソワ。

本当にかっこよかった……。みんなビジュがいいから作品のクオリティもそうだけど、画面のクオリティがまじハンパねぇ。みんなそれぞれ目に闇を抱えて髪を振り乱して踊る姿は美しくて。エイトの魅力はたくさんあるけども、やっぱりアイドルである以上、私はバンドより歌って踊るエイトが何よりも好きなので、久々にテレビでがっつり踊るエイトを見たなって。それだけでも嬉しかった。嬉しかったから思わず次の日にBlack of nightのPV買い足しちゃった♡

 

《1月23日 月曜から夜ふかし(ゲスト:横山裕)》

ヨコヒナ夜ふかし(号泣) 

もうこの字面だけでも泣けるくらい、ずーーーーーーーーっと待ってた。

夜ふかしにヨコが出るって私の夢だった。去年の12月15日に東京ドームで出るようなことをヨコが濁しあの日から、私はこの日のために生きてきた。この日のためにエイターでいようと思ってた(重い)。

ヨコがレコメンを卒業してからほぼ4年。ヒナがヒルナンを卒業してからほぼ1年。ヨコヒナにとって20年の芸能生活で初めて一緒の仕事がなかったこの1年。地上波でこの2人が見られるのは1年ぶり。ね、泣くでしょ?コンビ厨なら泣くでしょ??

いつもの犬も食えないような下世話な話(この日はいつにもまして酷かった)から、ゲストが来る時恒例の「告知したい人が来ている件」のカード。あ、やばいくる「はい、どうぞ!」え、ちょっとまって。

………あ〜〜〜〜!!!!よこぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!かっこいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ヨコが見えたとき、いつにも増して驚いてるヒナ。

あぁ………ヨコヒナが…並んでる………。ヨコヒナが……目を合わせてしゃべってる…………。

ヨコヒナが隣に座ってるだけで涙が出てくるんだからほんとオタクってすごい。私はもうヨコヒナに関しては妖怪だから今さら客観的には見れないんだけど、頑張って客観的に見ても登場時のよこちゃんは誇らしげな顔をしてたし、ひなはいつもより楽しそうだった。いつもより近い距離で目を合わせて……ありがとう…(泣)衣装交換はよこの袖が足りてないのと、ひなちゃんの袖が少し長いのを見て私の中の何かが死にました。しかも背中合わせな!!!!!!最強だよ!!!!!!!!!

そのあとのV振りも相方のよこちゃんにしかできないし、(VTRの内容はさておき)ワイプの月が美しいものとかわいいものを交互に映すもんだから、思わず月を拝んだ。きっと太古の昔の人が自然の様々なものに拝んだのはこういう心境に違いない。

そして、最後の宣伝。破門の内容を説明してる横山さんなんだけど、村上さんに向かってしか話してなくない?!?え、マツコは???てか、視聴者は?!?隣に座ってあんなガッツリ目合わせて宣伝してるの、横山さん……。完全に二人の世界。そのあと「俺の誕生日の2日後やからな」ってちょっと嬉しそうに言うひなちゃん。「ちゃんとこうやって自分入れてくるんすよ」ってちょっと嬉しそうに言うヨコ。

あーーーーーー!!私の大好きなヨコヒナ!!!!ひなちゃんの可愛らしい天然発言が大好きなヨコ!!!!ありがとう!!!!!私はこれが見られて幸せ!!!!!!あの数秒に私の大好きなヨコヒナが詰まってた。

ひなちゃんの扱いについてはいろいろ思うことはあったけど。でも、私は夜ふかしという番組自体はすごく好きだから。でも、せっかくよこちゃん来てくれたのにあれはないよねぇ…。ああいうひなちゃんをヨコは見たくなかっただろうし。初めて夜ふかしのひなちゃんいじりに嫌悪を抱いた。個人的にはさ、にのあいが来たときみたいにいろんな話を聞きたかったわけよ。だからさ、またきてよ、よこちゃん。お願い。

 

《1月24日『なぐりガキBEAT』フラゲ

新年会!!!!!

内容が想像以上に濃くてお金を払い足りないとさえ思った。すばるとのプライベート通話からの、やすくんのバイバイって言わないと電話切りたくない事件。いっっっや……!やすくん……………!!あぁ!!!こんな可愛すぎることがあっていいの???やばくない???しんどいよもう!!!まだ再生して10分も経ってないよ!!!!あーーー!!!!

そして、私服でメンバー続々登場。あの…さ、一個いい?横山さんの私服が大人の彼氏みがありすぎて死ぬかと思った。というより死んだ。え、なにあの彼氏みしかない私服。あーしんど。

そして乾杯!!!ふっつーーにお酒飲み始める関西のおっちゃんたち(笑)いいよね。好きなアイドルがお酒飲んでただただしゃべってるのって。個人的に亮ちゃんの「リーチイーペードラドラマンガン!」が大好きなので金メダルあげたい。笑顔がかわいい。亮ちゃん産みたい。墓場まで持って生きたい話は、とんでもなかったね!!内容わからないけどさ!!!でも、ヒナのやつをサラッと見て顔色1つ変えずにとなりのやすくんに渡す横山さん!!!なにあれ!!!どう見ても「あぁ知ってるわ」ってやつじゃん!!!あーー!!(瀕死)

笑いあり迷言ありポカホンヨコママありの新年会は続き、最後の質問「感謝したいエピソードは?」へ。

村上信五「(横山さんへ)この人がいなかったら今の自分はいないと思います。」

成仏。(c.v.大倉忠義

もう〜〜さ!!ずっと言ってるじゃん!これ!!!パッチコンのウィンクキラーの白紙の手紙でも言ってたしさ!!!!なんなの!!!!本当ずっと変わらない。ヨコは演技ができてすばるは歌が上手い。比べて俺は何もない。ただ2人の後ろにくっついてることしかできなかった、あの頃から何も変わってない。もう20年経つんですよ…?その後に「あーこれ酒飲んでるから、ヤバイな…」ってボソッと言う横山さんね。さらに言うならそれを渋谷さんが読み上げてるの。あぁ、三馬鹿。宇宙一尊い三角形三馬鹿。…………何も言えないっすわ(号泣)

それぞれエイトに対して何を思ってるか、これからどうなりたいか、すごく真剣に聞けたので今年が楽しみで仕方ないです。どう這い上がっていくのでしょうね、あの男たちは。

 

《1月25日 TOKIOカケル

ジャニーズ年表をつくるという素晴らしい企画!!

入所の話になるとまぁあれですよね、1996年12月25日同じ日に入ったヨコヒナ。もはやこの話はヨコヒナ担の必殺技みたいになってます(笑)

だって、同日入所でずっとシンメで同じグループで今も一緒にいるっています??ヨコヒナ以外に。運命だよなぁ…。

だから必殺技なんですよ(笑)

さらには東のタッキー西のすばるの話もありがとうございます(泣)!!!あーー黄金期!!!!お願いだから早くやって、同窓会。

《1月25日 ジャニ勉 ∞/2ヨコヒナロケ(1週目)》

なんで私の家はジャニ勉が映らないの!!!!!ふざけんな!!!!!!!!地方局がない我が県(クソ)はTOKYO MXも入らず(クソ)大人しく指をくわえてTLにながれてくるヨコヒナを見つめることしかできませんでした…。

でも!!!!なんだろう!!!!!あんな何も考えてないヒナちゃんをテレビで見たことがあっただろうか!ってくらい顔が溶けてた。顔が甘かった。なにあれ。絶対あれよよこすばに「もっとしっかりせぇ!」って怒られるやつ。横山さんは横山さんではしゃいでるヒナちゃん嬉しそうに見らしさぁ(ヨコヒナ妖怪フィルター)。商店街の人たちこそいるけど、ゲストもいないヨコヒナのロケが貴重で嬉しそうで楽しそうで…。やっぱり2人は一緒に仕事をしないといけないんだなって思いました。

 

《1月26日 PON!生出演》

まずはじめに…

青木アナ、ありがとうございます!!!!!!!!!!

私は青木アナのことを神と呼ばせていただきたいです!!!!!

この日は1月26日。そう、何を隠そうヒナちゃんの誕生日!さすが妖怪ジャニオタ神・青木アナ。ヨコにカメラに向かってヒナへのバースデーメッセージを言わせる。

ヨコ「プレゼントは俺が元気なことです……あはははは(笑)」

大木さん「カップルの発言だよ!」

ヨコ「…おめでとうな(笑)」

青木アナ「わーーー!!(拍手からの深いお辞儀)」

ありがとう、神様。そして、大木さんもありがとう。そうなんです、カップルじゃなくて夫婦なんです。この日のために黒いセーターに紫のネクタイをしてくれた青木アナ、地面にのめり込む勢いでお礼させてください。ありがとうございます。

照れくさそうにしながらもちゃんと言ってくれたヨコに何よりの感謝です。

その日のレコメンで「毎年同じこと言うねん(笑)」と、それに対するヒナのリアクションがさっそくありました!!あんなこと毎年言ってるの逆にやばい。さすがだよ。

《1月26日 VS嵐 対戦ゲスト:破門ふたりのヤクビョーガミチーム》

ここでも三馬鹿!!!濱ちゃんありがとう!!!!

若かりしJr.の頃の松原.のエピソードを笑顔で聞いている横山さんになんとも言えない愛を感じました。

収録の前日も一緒にいたよこあい(笑)去年の夏あたりから急に会うようになってきて、すごく嬉しいです。こちらとしては。相葉さんのことを「優しい」「ピュア」っていう横山さん。あの関係性がとても素敵だと思いました。

会話とか観客スペースでヨコと親しげに会話してる感じが私の大好きな黄金期で嬉しかったです。

 

《1月27日 Mステ『なぐりガキBEAT』披露》

前奏のトランペットに大緊張してたヨコ(笑)あー心臓に悪い!!最初ちょっと掠れちゃったけどよかったよ!!そのあと磁石に引き寄せられるようにヒナの隣へ行くヨコ(ヨコヒナ妖怪フィルター)。

からの、世界を変える新しいルール作っちゃう三馬鹿!!!!歌詞が最高。パート分けが最高。

で、Cメロのすばるソロ。ヨコの映画の主題歌にすばるのソロがあるってさ…よこすば……(合掌)。その時の後ろね。ヨコヒナシンメね。もうCメロが尊すぎてだいぶしんどい。

で、最後。

横山さんセンターでステップ踏みながら前に出てくるの恐ろしくかっこよくない?!?

まじで横山さんのための曲。その後の手を上から下に降ろすときに顔が横向いてるじゃん??あのときの横顔綺麗すぎない?!?ルーブル美術館に飾りたい。私の権力じゃ地元の美術館にも飾れないけど。悔しい。

《1月27日 A-Studio ゲスト:横山裕

これに関してはオンエアーのときしか見れてないし、当分録画を見返す勇気もないからあまり深いことは言えないけど。ただ、私は横山さんの意思であの話をしたんだと思ってます。本人がOK出さなかったら電波に乗らないだろうし。ようやく彼の中で気持ちが落ち着いて、それを話してくれたんじゃないかなーって思ってます。とにかく私は、横山さんに世界で1番幸せになってほしいです。

インタビューはすばる。ヒナと見せかけてすばる。ヨコが1番尊敬してるって紹介だったけど、そのすばるも「エイトレンジャーとか」ってお互いに尊敬してるのがよこすばだよね。

中でも「アイツ(ヨコ)大人なって元気ない」「アイツ昔むちゃくちゃやったんですよ!」って言葉が、全てだった…。

30過ぎて体も引き締まったし、生活もキッチリしてるし、顔がさらにかっこよくなって、大人の余裕さえ感じるくらいかっこよくなった横山さん。理想の結婚相手すぎてつらいけど、私の中の横山さんはヒナに褒めてくれって自らお願いしておきながら、実際に褒められると顔真っ赤にして「やめろや!」って言う面倒くさいけど、無駄でくだらないことに全力な人ってイメージなんです。だから、ずっと側で一緒にいるすばるがそう言ってくれてなんか「すばるもそう思ってたんだ〜」って救われた。私が。で、すばるがそう思ってるってことは絶対ヒナもそう思ってるはず。やっぱり私にとって三馬鹿はいつまでも先頭切ってくだらないことやって全力で笑いあっていてほしいんです……。

そして、ジャニウェブでの連載"入門"31にて。まるちゃんがAスタ見たよ!って言ってくれたその流れで、すばるに「Aスタ出てくれてありがとう」って言えた話。そしたら、すばるが号泣してくれたって話。もう感想も何もうるさいこと言いたくないけど、そんな事実があったと覚えておくためだけにここに書いておきます。ありがとう。

 《1月27日 バズリズム

おもしろかった(笑)

すばるの名字が「しぶや」って読まれるのに対して本人は何も言わないのに、訂正させる横山さん。さらにはそれを言う村上さん(三馬鹿)

一回も行ったことないくせにコンサートの中日にカラオケ行くなとひなに向かって文句を言う横山さん(ヨコヒナ)

でもごめん、バズリズムはまるすばだったわ…。

『性的な目で見てくる』ってなに…(笑)

あの2人は世界観が独特すぎて見守ることしかできないです(笑)

なぐりガキBEATに関しては1つだけ。

よこすばのお尻のくっつけあいなにあれ!!!!一瞬チプデに見えたよ!!!!(病気)20年も一緒にいるのにあんな…あんな……(泣)

 

《1月28日 『破門』公開》

おんもしろかったです!!!!!!ドンピシャにハマりました!!!!!!バディームービー最高!!!!!!!

さすがにこんな連日宣伝されたら初日に行くしかなくて、バイト終わったその足で映画館に行きました。父と母を連れて(笑)

もうね、クズなのに顔が神がかり急に綺麗な二宮(横山さん)と頭はキレるし面白いし男気溢れるヤクザの桑原(蔵之介さん)。お互いに相方とか情は一切なく利害だけで繋がってるのになぜか切っても切れない2人。お互いに嫌い同士なのにそこすら息があっちゃってる2人。たまらんよ!!!!

さらには二宮には美人ないとこ(北川景子ちゃん)がいるんですよ!!!いとこは二宮のこと男として見てないのに、二宮はいとこのこと完全に好きなんですよ!!!もうくっついてしまえ!!!美男美女!!!!

…気持ちが収まらないので、原作読んでから追い破門してきますね。

《1月28日 関ジャニ∞クロニクル 破門パロディ》

クロニクルありがとう!!!!!中嶋Pありがとう!!!!!中嶋Pの作る番組大好きだわ!!!!!!

中嶋P時代のめちゃイケの大ファン

しかも配役よね!!配役!!!!最初がヨコヒナ!!!!!本当にクロニクルは神(語彙力)。そうなんだよ!!!横山裕の相方つったら村上信五以外いねぇんだよ!!!!!(過激派)

お互いに熱いたこ焼き持ってきて笑うの必死にこらえてる姿とかもうほんとありがとう。

ーーーーー

ということで、笑いあり涙ありの怒涛の1週間がすぎていきました。でももしかしたら1番はこの1週間にはないけど、メレンゲだったかもしれない(笑)

弟くんの話も詳しく聞けたし、何よりコンサートの舞台裏が!!!!

まるちゃんの「お疲れ様♡裕ちん♡」ほっぺにちゅーとか!!!!!

可愛すぎる…………目つぶってヨコのほっぺにちゅーしてるまるちゃんほんと可愛すぎる……………!

そして、

なんですかあの三馬鹿ショット……

3人がスタジオのヨコに向かって笑顔で手振ってた…………20年経っても変わらない三馬鹿がそこにはいました…………………ありがとう…………。

スタジオではすばるとよく遊んでる話とヒナのバースデーサプライズ話(伊野尾くんいい話題ありがとう!)

こんなにテレビが楽しいと思った1週間はひっっさびさでした!なにより、この1週間をエイターとして全力で駆け抜けることができて幸せです。エイタメ行って熱が再燃したから本当によかった。知らずに過ごしてたら後で振り返って絶対後悔する。

とにかく楽しかった!!!!(それしか言ってない)最高のロケットスタートを切った三馬鹿だから今年のユニットこそ三馬鹿でやってくれよな!!!!横山さん映画公開おめでとうございます!!!!!ヒットしますように!!!!!!以上!解散!!!!!!