ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

2015年学校6月28日午後レポ②

はい!レポ②です!もう少々お付き合いください!!

 

【秋:大野先生】

[席順]

       大野

相葉    岡本 伊野尾  櫻井

   八乙女      高木

松本    知念  山田   二宮

    中島        有岡

VTRでお茶に触れる大野さん。このとき、伊野尾さんの足がパッカーンって開いてましたww

VTR後、一人だけしかお茶会を体験できないので他の人はどうするのと翔さん。

大野「ここはエアーで」

櫻井「エアーでっ!?」

大野「エアーでっ!!」

散々やらない体で騒いでたのに今回の主客は翔ちゃんに!!

櫻井「エアーじゃなくて!?」

大野「エアーじゃなくて!!」

いいやまごちそうさまでした(TωT)

一同はお茶会セットへ移動。

大野さんがお茶を立てている間、じっと見つめる翔ちゃん。穴合いちゃうからww

静かな会場にひたすら大野さんがお茶をたてる音と、大野さんの綺麗な手にこぼれるため息が響いていました。

席の都合上、大モニターを思いっきり振り返って見てたにのちゃんww

お茶を飲んだあと軽くむせた翔さんww

「大変おいしくいただきました」っていう翔さんがすこぶるイケボであっけなく息絶えました。そのあと、気が抜けたのか翔さんに見つめられて笑っちゃった大野さんも含めていい夫婦でしたありがとう。

後ろの掛け軸には大野さんに字で“両忘(りょうぼう)”の文字が。

大野「どういう意味だと思いますか?」

櫻井「どっちも忘れる」

大野「せーかいです。思案好きで、なにもかも計画を立てる。得するかなぁー、損するかなぁー。勝つかなぁー、負けるかなぁー」

櫻井「ごめ、今日入れ歯じゃないですよね?」

大野「両方とも忘れ去ってください!」

櫻井「(目パチパチ)」

大野「考えるのやぁーめたっ!!」

大野智の世界がすぎる(TωT)

なにこのゆるふわ進行は(´□`。)

櫻井さんのリアルお目めパチパチがかわいかった…。

大野先生まとめ

『おもてなしは“形”より“心”が大事!! 智』

 

【冬:相葉先生】

雪が降ってきて相葉先生がとてつもなく綺麗だった(´□`。)

んで、餅つきするために移動するんですけど、ここの私のメモが〈いのひかあああああ〉とか〈じしゃく〉とか〈いのちゃんかわいい〉とか〈いのあり〉とかでまったく使い物にならないww

相当コンビ芸に被弾したんでしょう、察してください。

いのおちゃんの髪の毛についた雪を取ってあげるひかにゃんとか、餅つきの餅ひっくり返す人のマネするいのありとか、とにかくもうこの辺はひどかったんです許してくださいい(土下座)

餅つきチャレンジは薮くん。餅をつく棒が重くて全然つけてない薮ちゃんほんとかわいかったです。

つづいて嵐からも挑戦者をひとり。

二宮「はーい!はーい!!(うるさい)

櫻井松本大野「はーい!」

相葉「僕やります」

二宮「なんだよぉ~!!(うるさい)

相葉さんに渡された餅をつく棒が薮ちゃんのより小さくしかもグリップまでついてるww

松本「薮のより小さくね!?」

二宮「グリップみたいなのついてる!(うるさい)

相葉「中に鉄入ってるから」

JUMP「(爆笑)」

あぁ~平和だ!!幸せだ!!!日本に生まれてよかった(涙)!!!!!

次にそれぞれの忘れたいことを発表。

《伊野尾》

(相葉さん代読)『ワク学の大阪公演のときに、ホテルでお風呂に入ってたら藪から電話が。「どこにいるんだ」「何してるんだ」とあまりにもしつこいから、「うるせぇな!部屋だよ!」とちょっとキレたら電話の主が松本くんだった』

伊野尾「『おい、ずん』で『あ!松本くんだぁ!!』ってわかった」

相葉「あ、じゃあ鐘…、ごめん、タカ!(たぶん手紙読む前にゆうやを鐘の前へ行かせる段取り)

二宮「どーやって忘れんだよっ!!(今日イチの大声)」

相葉「ごめんタカ!鐘ついちゃって!!」

高木「はーい!(ダッシュで鐘のもとへ走る爽やかイケメン)

鐘\ゴーン/

《岡本》

(相葉さん代読)『大野さんがお茶を立てているとき、なぜか鼻がムズムズして全然集中できない。I'm sorry, JUN』

岡本「大阪で大野くんを見るとムズムズするんですよねー」

櫻井「なんか言うことあるだろ?圭人」

岡本「I'm sorry, SATOSHI」

櫻井「大野さんどうですか?」

大野「いやもうそれはしょうがない」

相葉「タカよろしく!」

高木「はーい!」

鐘\ゴーン/

《相葉》

櫻井「推すねー!」

二宮「先生SPですか!(嬉しそう)」

相葉「『かれこれ1年くらい嵐のレコーディングのときに、松潤の鼻孔テープを勝手に使ってました。あとで箱で買って返します』もう鐘ついちゃって!」

高木「はーい」

鐘\ゴーン/

松本「いや、忘れねーよ!」

モデルズの掛け合いが安定のかわいさとおもしろさで…ww

この後は、応募された方々の忘れたいエピソード。

・漢字のテストなのに算数のテストの勉強してきちゃった

・「生ビールおまたせしました!」じゃなくて「生ビームおまたせしました!」と言ってしまった

・お姉ちゃんが張っていた二宮くんのポスターに鼻毛書いた

たくさんの手紙が入った箱を燃やすところへ入れていく櫻葉といのおちゃん。

ここのいのおちゃんがまったく手伝えてなくてちょーかわいかった。

いよいよ着火!

櫻井「え、生ビームじゃない?」

二宮「ええ、生ビームで」

櫻井「生ビーーーーーム!!(気に入った模様)」

大野「生ビームですか?」

櫻井「生ビームで」

大野「生ビーーーーーーーーーーーム!!!!(この日最大音量)」→火付く

このくだらなさis嵐。

全部終わったあと、「タカもありがとう戻っておいで!」っていう相葉先生かっこよすぎてないた(軽率)

相葉先生まとめ

『忘れて許して笑顔が生まれる 雅紀』

 

【新年:櫻井先生】

みんなで福男レースの勝者に挑むことに。

櫻井「先生は怒っている。情けないよ…。年下じゃないか!さっきの彼(今年の福男さん)は!!何としてでも今日は勝つ!!!」

薮「先生に勝ってほしいです!」

櫻井「いいこと言うじゃん薮」

中島「じゃあ、僕が進行やります!」

二宮「うるさい!!

突然のよわかてコンビ投下に泣きましたww

スタート地点に着くと準備運動したりわらわらしたり結構ガチめww

二宮「1位の方は私に抱きついてください!」

伊野尾「抱きつきたぁーい」

あかんわ…この子…(T▽T;)

そして、肝心の福男レースは相葉大野松本が手をつないで福男さんを妨害。

途中まで、櫻井→中島のぶっちぎりだったのに最後の階段で一気に抜かれるww

櫻井「階段とカーブに足が対応してない(苦笑)あの無様な曲がり方が明日のNEWS ZEROで流れないことを願います」

で、みなさんもご存じの通りがっつり使われていましたねww

 

次は今後の抱負。

嵐は2008年のBeautiful daysのシークレットトークが使われていましたw懐かしいww

10年後の嵐を想像。

そのあと、10年後に向けてJUMPからは代表でやまちゃんがビデオメッセージを。

櫻井先生が教室内をさまよって誰にしようか決めかねているときに、いのおちゃんを映す櫻井先生。

いのおちゃんは何かしなきゃと思ったのか、「おれかおれかおれかぁ~!!」カメラにアピール。

今日イチのかわいさでした(ノДT)

余裕で死んだ(ノДT)

櫻井先生は見事に困っておりましたww

そしてやっとやまちゃんに決める。

櫻井「今、いくつ?」

山田「今、22です!」

櫻井「(二宮に向かって)今、いくつ?」

二宮「18です!!」

ふざけんなwww

 

《山田の抱負》

『BESTと7でご飯に行く。で、7でご飯行ったときによく話すんですけど、嵐さんみたいな大きなグループになりたい。オリンピックにも携わりたい。ドームツアーもやりたい』(雑な抜粋ですごめんなさい)

いや…、目標に嵐を挙げてくれたことが私はすっごく嬉しかった。

それ以上に本人たちがすごくうれしそうで私は幸せでした(●´ω`●)

山田「知念には抱負を持ってほしい」

櫻井「え、どんな?」

山田「会計のときに消えないでほしい」

知念「あれは、パフォーマンスだから。あえて消えてみたり、寝てみたり…。」

嵐「(爆笑)」

知念「僕の連絡先には“涼介”じゃなくて“財布”って入ってますから(ニコっ)」

ゲスい…(泣)

なんで君そんなかわいい顔してゲスいのよ(泣)

だけど結局かわいいからなんでもいいんだよね、わかる(号泣)

櫻井「二宮さんどうですか、これは」

二宮「忌々しき事態ですね。信じられないです。払うべきだよ。ちなみに(嵐の)みなさんの連絡先はメインバンクって入ってますから」

あぁ、安定のドケチ二宮くん大好きだよ…。

結局かわいいんだもん(´□`。)

 

櫻井先生まとめ

『一年の計は元旦にあり

 一月の計は朔日(ついたち)にあり

 一日の計は鶏鳴にあり 翔』

 

【春:卒業式】

最後にはみんなでふるさと歌いました。

なんていいイベント…・°・(ノД`)・°・

ーーーーー

 

季節が変わるときは目を閉じなきゃいけないんですが、目を閉じず(←ダメ生徒)、先生と生徒たちの顔の綺麗さに本気で見とれたり、いつしか同じ教室にいる感覚になって、こんなクラスなら土日でも学校行くのに…と本気で思ったり、存分に堪能してました。

嵐的にもこんなに後輩と絡むのは初めてで新たな試みだったんですが、JUMPくん的にもすごく貴重な経験になったんではないかと思いました。

なにより、これを機にグループ同士の交流が深まってるのがなによりの収穫!

嵐ファンもワク学を機にJUMPちゃんを知った人は多いと思うし(それが私)、我々ファンにとってもいい機会になりました。

ぜひ、来年もこの2グループでやってほしいです!!

(2015年8月26日 前ブログにて投稿)