読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホシニジ。

この素晴らしい世界でポップでハッピーな9つの星と5色の虹を見つけた人のブログ。

僕の人生において今日は最高の日。

TV

やっとです。ついに嵐ちゃん最終回についての感想を書きます!!
…実は一回書いたんですけどなんとデータがすべて飛びましてヽ(;´Д`)ノ
まぁ、くじけずに頑張って書いてますww
今回もものすごく長くなると思われるのでよろしくお願いしますm(__)m(笑)
それでは、いざ、引っ越し…

・もうすぐ嵐ちゃんが嵐らしすぎた(ノДT)
「フレンドパーク以来だな」
そういやこの番組始まるときに5人で出てたなーと感傷に浸るww

「お願いしまぁすっ!!」
・最終回までCGアニメは素晴らしかった!!
・この5人で出てくる感じ!!…やっぱテンション上がりますなo(^^o)(o^^)o
この部屋の並び順が非常に俺得でした。(やま、にのあい的な意味で)

・そして、あんなにいろんなものが置いてあった部屋もここまですっからかんになると最終回だと改めて思い知らされる。

・バックにキャラが出すぎているww
でもあれですよね、大野さんがポシェットなのは恐らく…、いや、確実に大野担トップの櫻井先生による各地での宣伝活動の成果ですよね。(うちの大野がオーストラリアに行くときにポシェ以下略)
「ぜってー持って帰れねー(笑)」

あなたのせいです。

・初期のポスターがかっこよすぎる。

「相葉さんとかすげーアイドルじゃん!!」「アイドルだねぇー!!」「この髪型はアイドルの髪型だよ!!」「ほんとだねー!!」
今も一応アイドルですけどね(´∀` )
でも、本当にかっこよすぎじゃね?あれ!!

・チャック開けたかった…。←

「2008でしょ?(大野さんが)釣り始めたくらいなんだよね」さささ櫻井大先生っ(((゜д゜;)))

・チャイルドマインダーおもしろかったなー。結構ぐだくだしてて好きだったな。あとは、やっぱりやまとにのあい←

「初回が俺智くんと…」
ハイ、いただきました。

・バカッコイイ好きだったなー。あの頃の翔さんの髪型が大好きだし、なにより翔潤が同棲設t←

・V.I.P.ROOMは、最初つまんなかったけど途中から萌えを探すことを一生懸命やったら楽しかった← 今の萌え探しの技術はこのときに鍛え上げられたものですね、ハイ。←

・動物のくだりねww動物があんまり得意じゃないのに動物が寄ってくる翔ちゃんと、動物が大好きなのに動物が寄ってこない潤くんww

Perfumeの回はおもしろかった。あのあと軽くチョコレイト・ディスコ学校で流行ったもん。

・伝説のダブルパーカ。「いやもうそれ売れ残りじゃないっすから」「どういう事?」「俺、先週ね?マネキンファイブラスト、ダブルパーカ着たんすよ。」「どうだったの?」「1位で抜けましたy「えっ!?1位でっ!!??」
ダブルパーカは翔潤の愛によって1位になりました。もはや、ダブルパーカは翔潤の伝説です。(翔潤クラスタ)

・マネキンスペシャルおもしろかった!!でも、1回も投票に行けなかった…。

「5回目って誰がビリだったn「相葉くん」さすがです…、世界一の相葉担、二宮大先生。

・嵐×ディズニー!!

感動したなー。私の住んでる地域もテレビの映像ほどじゃないけど、電気止まったり、水道止まったりしてなんかすごく大変で、精神的にもダメージ食らってたときにアレですよ。嵐さんのファンで本当によかったと思った。あんなにテレビの中がキラキラ輝いてるのを初めて見た。

・ V.I.P.リムジンねー。初回いきなり磁石の二人になったときはマジで納得いかなかった。なんで“嵐”ちゃんなのに5人見れないの?みたいな。すっごいキレた。でもそのうちコンビ萌え探しに一生懸命になったらそれはそれで楽しかったww← 今となってはコンビでも5人の番組ならなんでもいいのに…。

・V.I.P.リムジンといったらやっぱ俺千葉っしょ!!あの感想は以前騒ぎまくったので割愛。ただ、にのちゃん、あなた怖いよww

・美木ロングブレス先生ww

「息吸いながらゆっくり、こう…、手ぇあげて、吸い上げた瞬間全ての身体の力を… 

大変ありがとうございました。m(_ _ )m

・出張授業なー。本気で羨ましかったww
最後の授業とか普通に感動したよ。確か泣いたもんww

嵐の仲の良さの秘訣は?って質問をした人にマジで感謝したい。今でもよく覚えてますよ、”遠慮と我慢”。
相葉さんの「楽しいから笑うんじゃなくて、笑えば楽しくなる」は本当に名言だよ。
それに翔さんが一番感動してるのもなんかよかった。
「まさか一番近い人が一番響いてたっていうね(笑)」

・シェアハウス。結構好きでした。みんなリラックスしてて(リラックスしすぎてるわんこもいましたがww)。にのあいの吉瀬美智子さんの回、やまの桐谷美玲さんの回、翔潤の吹石一恵さんの回は大好きです。あと、なにより部屋戻るときの大野さんのやつはもう神ですね。今MISIAのeverythingを聞くとやましか思い出せません←あと、ラストミッションね!!櫻葉のキス顔はたまんなかったです←

まさかそのふたりがその後地上波でキスするなんてね( ̄ー ̄)モノマネもおもろかったなー。相葉さんのローラのモノマネがかわいい、っておもったぁ

・ファイブショットは最高にテンション上がる(ノ^^)八(^^ )ノ

・俺千葉は相葉さんの思いが強かったと知って更にあの1時間が大切になった。

「さよならという名の始まりかな」…(失笑)にのちゃんが”さすがだよ相葉さん…(失笑)”って顔してるww(あくまでわたしの解釈です)

「最後にロングブレス締めを…」

爆笑

直前まで泣いてたのにこの一言によって涙が止まったwwさすが大野さんだよ。確か宿題くん最終回のときも「僕は寝ません!!」とか言ってたよねww

「では、皆さんお手を拝借。
よぉーお…

ぶぅーーーーーーー!!!もちろんやりましたよww

・ここでまさかのあの大好きな曲のイントロが…。

「Still...」

こんなファンしか知らないような曲を使ったのは本当にファンへの感謝の思いを伝えたかったんだろうな、と。

マネキンファイブ、V.I.P ROOM、ランキングダービー、モテ嵐!ダメ嵐!…。時には辛いときもあっただろうけどそんなときは5人で支え合ってきて。

[たぶん あの時 僕らは歩き出したんだ 互いに違う道を]

そこで突然5人から2人になって。磁石が歩き出した後すぐに雨が上がらなかったのは、最初はファンに受け入れてもらえなかったけどだんだんと受け入れてくれてありがとうって思いがこめられてるんじゃないかなー、なんて思いました。あくまで私の解釈ですけど。 

次に今までのCGアニメの1コマ1コマ。それから、コンサートにVS嵐嵐にしやがれまで。そして、今まで関わったスタッフの皆さんの名前が流れて…。こんなにもたくさんの人がこの5年間この番組を支えてきたんですね。

マネキンスペシャルで大野さんが行き詰ってカレー食べてるときに潤くんが来たり、相葉さんが試着してた服が翔さんと被ってたり、にのちゃんがメンバーにストーカーして全員のコーディネートパクったり…。どんなときも嵐さんを支えてくれたスタッフさん。

ファンはちゃんと気づいてます。”I LOVE 千葉”のTシャツを着たスタッフさんの中にひとりだけ”I LIVE 嵐”を着てる人がいたのを。

きっと何度も何度も打ち合わせをした俺千葉。翔さんはもちろん、相葉さんまで楽しそうで本当に素晴らしい企画でした。

始めの頃のスタジオ、チャイルドマインダー、バカッコイイ日常、肝試し、ギネスへ挑戦、ヒューマンビートボックス、嵐×ディズニー…。

たくさんの思い出が詰まった大切な5年間。そんな大切な過去をそっと抱きしめて、翔さんはひとりで旅立つ。

 

ーーーーー

私がひみつの嵐ちゃんを初めて見たのは悔しいことに初回ではなく、確かバカッコイイファミリーの回でした。

でも、それ以来ほぼ4年間はずーっと見てきました。いろんな企画があってよく番組内容が変わる番組でした。

でも私はちゃんと覚えてますよ。たった一度だけしか放送されなかった”木曜劇場”を。5人ともちゃんと泣けてすごいなーって思いました。

正直言うとゲストによって左右される番組だったから、おもしろくない回は本当につまんなかったけど、おもしろい回はすっごい楽しかった。

あとはやっぱり、2人体制に変わったとき。半年は受け入れられなかったなー。

エンドロールを見て思ったけど、本当にたくさんの思い出がありました。思えば、嵐の初めてのゴールデンの冠番組はひみつの嵐ちゃんなんですよね。

やっぱり、番組が終わるって寂しいなー。でも、にのちゃんも言ってたけど、”いつか笑ってまた再会”してほしいです。また、このスタッフさんと番組やってほしいです。スタッフさんこの5年間お疲れ様でした。そして、楽しい木曜10時をありがとうございました。

3.21 This is the best day of my life.

(2013年4月28日 前ブログにて投稿)