ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

嵐史上、最もキケンなアルバム

やっと!!ついに!!嵐さん12枚目のオリジナルアルバム「LOVE」がドロップ!!

フラゲした日から何かに憑りつかれたようにずっと聞いております。
こういうときに私は毎回「自分の体の細胞のうちいくつかは嵐でできているんじゃないか」と本気で思います。
いきなり気持ち悪い話してごめんなさいww

では、ここから感想書いていきますね。

曲の感想に行く前にひとつだけ言わせてください!!←

ブックレットのビジュアル良すぎないかっ!?((震え

2ページ目を開いた途端、櫻井さんのあまりのかっこよさに奇声を発したら親に変な目で見られました←みんな色気ダダ漏れすぎだよぅ・°・(ノД`)・°・あのブックレットは家宝にしますね。

1. 愛を歌おう

壮大。

1曲目からスケールが大きすぎてビビった。この時「嵐さんもこういう曲が歌えるようになったんだなぁ…」と感動してました(笑)

ディ○ニーの長編映画のオープニングって感じがする(笑)

「どんな大きな声で 愛を呼んだって 悲しみは終わらない」

とかさ、以前の嵐さんの曲だったら「愛があれば悲しみもなくなる」的な歌詞しかないけど、この歌詞は現実的で一切夢を見てない感じに「大人になったなー」としみじみ思いました。

2. サヨナラのあとで

「爽やかで切ない失恋ソング」

嵐の楽曲の王道ですね。Still...とかSnow flakeとか声とか。好きじゃないわけがない!!

さっそく2曲目で泣いたww

「君の温もりさえ 思い出せず」「僕を呼ぶ声さえ かすれてゆく」で、すでに泣く寸前だったのに

智の泣きそうな声の「どれだけ時間が流れたとしても…」

「忘れないから 忘れないから」で、完全K.O.おつかれっしたww

3. CONFUSION

好きいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!!!なに、この、ロックでアップテンポでノリやすい曲!!

てか、何言ってるか全然わかんない!!(笑)

この曲で私は英語を流暢に歌う嵐が好きなんだと確信いたしました(`・ω・´)ゞ

「tell me... what the hell is going on?」「Don't miss getting on the love train」

ここね。うん、大好き♥ただね、聞くのはいいけど歌うのが大変ww

4. Hit the floor

酔った。智に酔った。智酔いした。

もうね、大好きです。これ。いや、もう智が好き。←

しかもなんですかこの男前な歌詞はっ!!

「こっちへおいで」「君のことを悲しませることなら 一億年でも隠しきってみせるさ」

そしてなにより

「甘い言葉で包んであげるよ」

一生あなたについていきます。いや、ついていかせてください(土下座

うわああああああああああああああああああああああ

大野さあああああ(以下略

………サトシクウウウウウウウウウウウウウウウウウン←

5. P・A・R・A・D・O・X

しぬ。色っぽすぎてしぬ。

色気がダダ漏れなんですか(白目

PVを何回見させる気ですか(白目

てか、アルバムならではなんですけど、智ソロに酔いしれた直後に冒頭の智くんの「いえーーーーーー」とか本気で殺す気ですか(白目

歌詞からすでにえろい!!櫻井様のラップの声がR-指定!!あれ、冗談じゃなくて耳犯されるよ。ほんとに。そして「I'm gonna make you stop it baby」が言えない!!(笑)

PVですけど、今までのPVのなかで断トツのクオリティーとかっこよさです。この瞬間が!!とかじゃなくて全部かっこいい。かっこよくないところがない。細かいところあげてくと

・初めの相葉さんアップ。はぁ…いけめん…。

・潤様はSEXYすぎる。

・「tell me about it」のとこの翔さんかっこよすぎてしねる。

・「惹かれてる Your perfume」の嵐さんを横から撮ってからのにのちゃんアップね。

5人横並びが最強すぎる件。

・「crazy」の全員のターンがかっこよすぎる。

・「すべて見たいんだ」の翔さん!!

ハット被ってる嵐さん最強にかっこいい!!

・「強引だね~」ここの二宮さんは確信犯。

・「止められない~」からのサビで翔潤が何回かふたりで映るときがあるんだけど、華の翔潤はやっぱり最強。

・「Let's fly into the night!」のあとの「おおおーおー」のときに手を上から顔に下してくる相葉さんのえろさといったらもう…(ノω・、)

・「P・A・R・A・D・O・X」でそれぞれカタカタしてるときの(表現ごめんなさいww)翔さんがマジ帝王。はい、好きです。

・ハット投げたぁ♥からの、「X」のシルエット…♥

ほんとはもっとあるんですけどね。もうビジュアルが全員ドストレートすぎてツラい・°・(ノД`)・°・

Mステも大変ごちそうさまでした。

にのちゃんの腰ふり、相葉さんが常にかっこいい、潤くんがSEXY、翔さんのラストサビでの「すべて見たいんだ おおおーおー」のときの帝王感、ラストかっこよく決まったあとに大好きなMステカメラに安定の目線を送る大野さんww

大好きですww

6. sugar and salt

翔さんらしい曲だよね。好きです。

今回ので、本当に私は翔さんの優しく甘い声が大好きなんだとわかりました。低い声と優しく甘い声ね。本人が言うように、渋いね。というか、洒落てるよね。好きだわぁー。

7. Breathless

神楽様ぁ…♥

やっぱり「お前だけは もう離さない けして消えないで」が好き。

8. 20825日目の曲

いい息子・°・(ノД`)・°

和子さんはきっとうれしいんだろうなぁ…。飾ってないストレートだけど照れててちょっとひねてる歌詞がにのちゃんぽいよね。私の将来の息子もこういう子に育ってほしいなぁ。(まだ16歳)

9. Rock Tonight

楽しいっ!!絶対コンサートでやったら楽しいよね!!楽しみ!!(←当たってない)

C&Rやってサビでみんなで手ブンブン回してさ!!(←当たってない)

で、「ラーラーララララッラッララーラ ラーラーララララッラッララ」って大合唱してさ!!(←当たってない)

10. Endless Game

吉本せんせぇ…♥←

あー、家族ゲーム見たいなー。

11. Calling

あふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふ( ' ◇ ' )ふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあふれあ

12. 夜空への手紙

相葉さんらしい曲

悲しい歌詞なのにそれを感じさせない温かいメロディーとまっすぐな声。歌詞もただ悲しいだけじゃなくて、ちゃんと前を向いている辺りが相葉さんらしい。

正直最初は「なんだ、全然泣かせる系じゃないのね。まぁ、相葉さんだしね。」と思っていました。相葉さん相葉担のみなさんごめんなさい。

でも、「褪せない思い出~」で急に音がなくなった途端泣きました(笑)

甘く見ててごめんなさい、相葉さん。彼らしい、温かくて優しくて強い歌詞が大好きです。

13. Dance in the dark

THE MJ☆

て感じですな!!

こういうジャズ系な曲大好きっ!!メロディーで言えば「白黒つけようか~」らへんがたまらなく好き。コンサートでMJワールド炸裂しそうですな(笑)

いやぁー楽しみすぎるわー(←当たってない)

14. Starlight kiss

いい意味で裏切られた!!

かっこいい!!大人っぽい!!

そしてついにやってきましたよ、私の大好物「切実な歌詞」。

「気が狂いそうさ 伝えよう今 Baby you're the only one」

好きすぎて気が狂いそうなんだよ!?←

君はたったひとりのかけがえのない人なんだよ!?←

…でもね、今回はそれを上回った強者が現れました。←

「one more kiss キミもほしいだろ?」

なんすかこの強制されてる感じ。

なんすかこの見下されてる感じ。

いや、全力で「ほしいっす!!!」って言いますけど。いや、むしろこっちから土下座してお願いした(以下略

そして、「You know? I'm the guy!」ね。

「ねぇキミは知ってるの?俺が男だってこと!」

完全にやられたorz

歌詞カード投げました。※良い子はマネしないでね。

「(押し倒されて)いっつもそんな無防備にしてるけど、ねぇ知ってる?俺だって男なんだよ?無防備すぎて俺になにされても文句言うなよ?(←脳内で櫻井ボイスに自動変換)」

…え、たったあれだけでここまで即座に妄想したお前は病気だって?

そのとおりです。←

15. FUNKY

ディスコ☆いえあ!!

踊りだしたくなるよねwwだから、毎日踊ってますww(←落選組)

好きですねー、この曲もww

間奏の潤くんの「Yeah! Ah-ha That's right! 1 2 Let's go!」がもう好きすぎてww

あと、にのちゃんのソロの「ほら 眩しいほど Baby」の「ほーら」がドストレートすぎてつらいorz

16. Tears

泣いた。

そりゃ題名が涙なんだから当たり前なんだけどww

まず、最初のさとしソロね。もうここでやられた。サビで半音上がるところとかもう・°・(ノД`)・°・

で、なにより最後の5人の「愛せるから」

・°・(ノД`)・°・

 

ーーーーー

大人になったね。ほんと5人とも素敵な大人になったよ。(←嵐の15歳下)

今回のアルバムに関して言えるのは、予想がことごとくはずれた。

starainbow.hatenablog.com

それだけ、今までにない新しいアルバムだったってことですよね←

本当に好きです、今回のアルバム。

あの名盤Timeと並ぶくらいの勢いで好きです。

今回ほんと力入ってるなー。何があったんだろうww

これからもっと聞きこんで深読みしたいですね。あと、英語訳せるように単語勉強しなきゃ!←

そして、コンサートですけど見事にはずれましたww

泣きはしましたけど、最近の私の特性として、落選した実感がコンサートの前日くらいにならないと湧かないので今はまだまだ元気ですww

参戦する人は落選組の分まで存分に楽しんでほしいです!!

レポが楽しみです(●´ω`●)

(2013年10月27日 前ブログにて投稿)