ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

2016-02-22から1日間の記事一覧

改めまして。

はじめまして、この度「ホシニジ。」というタイトルでブログを書かせていただきます。 私が大好きなジャニーズについてうだうだと自分の考え・感想を綴っていきます。おそらく、中身のないくだらない記事ばっかりになると思いますが… ブログ初心者なのでまだ…

歌詞パート割りに見るJUMP《パート2》

後半戦!7ちゃんの分析と総評です。 【岡本圭人】 人気と比例して遅咲きだった彼は『RWM』でソロパートデビュー。なんと6年の道のりだった。 現在もまだまだ人気上昇中な彼は、他のメンバーと比べると若干ソロパートが少ないが、確実にソロパートを増やし…

歌詞パート割りに見るJUMP《パート1》

アイドル楽曲の魅力といえば全員が同じ歌詞、同じメロディーを歌うユニゾンでグループの一体感を味わうことができること。 でも、もう一方で、ソロパートでその人個人を味わうのも同じくらい魅力的なことだと思う。歌い方にはその人の性格がストレートに出て…

『Japonism』レビュー

待ってました!!!やっとこの日がきたか!!この日同時発売だったJUMPのキミアトの呪縛を振り切り、やっとの思いでじゃぽを聞き終えた私。 「あかん…、嵐怖い……」 だってよく考えれば、和×嵐なんてかっこいいに決まってんじゃん。2006年のアジアツアー凱旋…

『キミアトラクション』レビュー

※ガッツリネタバレ踏んでるのでご注意ください やっとこの日が来ましたね!!キミアト発売!! 伊野尾さんめっちゃ推されまくりで私の涙が止まりません・°・(ノД`)・°・誰か止めて・°・(ノД`)・°・ 事務所の戦略により見事に嵐のアルバムと丸被りだったの…

真夜中のシャドーボーイ の魅力

「こっち向いてよチェリー そっちじゃないチェリー」 どっちやねーん!ってそういうふざけたことをしたいわけじゃありません。 私はいたって真面目にこの曲について語りたいんです。一歩間違えたらギャグになりそうな歌詞ですが、アイドルの歌詞って本来そう…

Japonism大予想!

さあ!アルバムの詳細が公開されたということで毎年恒例アルバム大予想SPです!! 『Japonism』ということで、ついに嵐さんが日本を背負いましたね。とどまることを知らない嵐さんがかっこいいです。 タイトルがJaponismというだけあって、ジャケ写はさぞ着…

ウィークエンダー/明日へのYELL がJUMPにもたらした意味

まるでJUMPの存在を大きく世に知らしめたようなシングルが世間に放たれてから早1年。1年前はJUMPにまったく興味がなかった私は、金田一のドラマの初回を奇跡的に見ていたくらいでした。 そんな私は先日、金田一少年の事件簿neoを一日でいっき見するという…

LIVE DVD『Smart』レビュー

さあ、前回に引き続きsmart感想です。 このsmartのDVDは私がJUMPについてまだなにも知らないときに見た、一番初めに見たDVDです。とにかく想像していたよりもずっと素敵なDVDでした。その感動が何割伝わるかはわかりませんが、感想書きまーす! 【DVD】 初め…

アルバム『Smart』レビュー

私がJUMPに堕ちたのはこのsmartというアルバム、DVDの素晴らしさにあったといっても過言ではありません!その素晴らしさを一人でも多くの人に知ってもらいたいので、個人的な感想をつらつら書きたいと思います。 あなたもJUMPにハマっちゃえ☆責任は一切負い…