ホシニジ。

この素晴らしい世界でほら、君のことを見つけた。

関ジャニ∞ VS嵐 大予習SP!!

やっと。
やっと、
やっと!
私の4年越しの夢が叶いました!!!

ひみつの嵐ちゃん嵐にしやがれ
そして、ついに………
関ジャニ∞VS嵐!!!!!

生きててよかったレベルで嬉しいです・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

どうも、みなさんこんにちは。
最近エイトにただハマり中の私です(笑)

もうね、このまんまだとエイトのファンクラブ入る勢いで好きですよ(笑)

以前、担当はひなちゃんに決まりましたとお伝えしましたが、やはり私は、村上、丸山、大倉、の三者が大好きなようです(笑)
やっぱり決められません(笑)

まだまだエイトについては勉強中なので、その辺は温かく見守っていてくださいm(__)m

あらしっく的には、ピカンチ上映決定に絶叫し、ワクワクのホモホモしさに狂喜乱舞、LOVEのDVD発売決定にスマホを放り投げ(実話ですww)、ツアー決定は死ぬほど嬉しいけど受験で行けないという葛藤に苦しめられております。
……つまり、安定したヲタっぷりで今年も上半期を無事終えることができました。

で、ここにきて夢の『エイト VS嵐』ですよ。
私、エイトも本格的に好きになり始めちゃったから見るポイントが多すぎて目が回りそうです(笑)

今回は大予習ということで、『"(あくまでも)私的"関ジャニ∞ VS嵐のみどころ』を整理していきたいと思います。誰得?……言うまでもありません。私のための記事です←

まず、全体的なポイントとしてTOP3
1、黄金期
2、(それぞれの)コンビの絡み
3、(それぞれの)グループ愛

3位から参りましょうか(笑)

3、(それぞれの)グループ愛

対決番組だからなおさら試されますよねー!
私の大好物( ˆωˆ )

ここ半年、エイトにどっぷりハマってみて、嵐さんとの違いに気づいたことがあります。
2グループともグループ愛を口にする頻度は異常なほどものすごく高いと私は思ってますけど。
嵐はグループ愛を口にするけど、どこか照れとか恥ずかしさが拭いきれてない感がある。
一方、エイトはまるでTPOを考えずにこっちが恥ずかしくなるくらいのグループ愛をぺちゃくちゃぺちゃくちゃ…(笑)
エイトには照れというものがあまり感じられないんですよね(笑)

決して嵐さんが冷めてるとか言う気はありませんよ。
いや、むしろあの5人のどこが冷めてるのか教えてほしいくらい(笑)
ただ、メンバー愛エピソードの話し方とか、どこまで話すとか。
分かりやすく例えるなら、
嵐=ちっちゃい頃からの幼なじみ。
エイト=兄弟。

なんかねー、嵐は、年齢による上下がまったく感じられないのよ(笑)
大野さんと潤ちゃんが3歳も年離れてるなんて…。
むしろ、潤ちゃんのほうがしっかりしてるからね(笑)
昔(保育園あたり)からずーっと一緒にいます感が強い。あの5人は。
ほぼほぼ家族みたいなもんですよね(笑)

その点、エイトは年齢による上下を強く感じる。
ヨコが一番上の兄貴で、それ以降は年齢順で。
……でも、三馬鹿は兄弟感ゼロ(笑)
よこひなはやっぱり夫婦。
年下4人(丸山、安田、錦戸、大倉)が年上3人(横山、渋谷、村上)をとても慕ってる感がまさに"兄弟"っていう感じがしますね。

そこの違いも含め、どっちのチームが勝つのか…。
はたまた、グループ愛が強いのはどっちなのか…。
とっても楽しみです( ˆωˆ )

2、(それぞれの)コンビの絡み

果たして私はすべてのコンビの絡みを拾いきれるのか。
エイト VS嵐の私的サブタイトルはこれですね。
嵐的には、まぁ、安定して全コンビ注目ですよね。
にのあいとかやまとか櫻葉のスキンシップとか翔潤の距離感とか…。

嵐さんだけなら全然拾いきれるんですよ。
なぜなら普段からこうなってますから←
コンビ萌えに関するアンテナを張り続けて早5年ですよ。
そりゃ、嵐さんに関してはバッチリですよ。

……ただ、エイトですよね。
エイト的には私は不動のよこひな担なので。
これは例え天地がひっくり返っても変わることはありません。嵐さんに関しては常にブレてますけど(笑)
ただ、JUKE BOXのDear Summer様を見てしまったその日から、私は倉安にただハマりしてしまった\(^o^)/←
つまり、エイト的には
よこひな
倉安

を見つけられれば…。

でもね、なんかたぶんイケる気がするよ何が
うん。←
2グループなんてちょろいちょろい≧(´▽`)≦

ただ、特に注目しておきたいのが、にのあいよこひなの東西最強シンメ組。
これについては次の項目でじっくりとやりましょう!←

1、黄金期

言うまでもありませんよね。
だって、エイトの入り口はここだもん。
黄金期、つまりJr.時代の話が関ジャニ∞VS嵐の最大のミドコロですよ。

つかさ、この2グループが集まったら絶対するでしょ、昔の話。

できればなー、サヨナラか愛してる愛してないをやってしほしい。
Can do! Can go!でもいい!!
とにかく、風っ子+三馬鹿で昔のように歌って踊ってほしい!!
風っ子三馬鹿が大好きなんです(笑)

で、さきほどのにのあいよこひなですけど。
私的に今回のVSには裏の対決があるんですよ。

『勝敗をめぐる』関ジャニ∞ VS 嵐
『相葉担トップをめぐる』(西の相葉担トップ)横山 VS (東の相葉担トップ)二宮
という対決が!!!※独断と偏見120%です。

二宮さんについては言うまでもありませんけど(笑)
日々更新されてゆく『俺!この前、相葉さんと…』話、きっとこの地球上…いや宇宙すべてを探し回っても右に出る者はいないであろう『俺、相葉さんの○○知ってるもんね!』自慢。
何度、二宮さんの相葉愛にひれ伏したことか…。

ここで、横山さんですよ。
ヨコと相葉さんはかつて『新宿少年探偵団』で共演したことがありまして。
そこで、まあ仲よくなったらしいんですよ!(笑)
それから、東京のジャニーズに関して話すときには必ずと言っていいほど"相葉"というワードが出てきます。

というわけで、東西相葉担対決が起こるわけですね。
ぜひ、お二方にはフォーリングパイプをやってほしい。

私はもちろん我らが二宮先生を全力で応援します(`◇´)ゞ

でも、単ににのあいとよこひなの絡みが楽しみ。この東西シンメトップの2組の絡みが一番見たい。

てか、プラスワンいるのかな?
正直いらないんですけど(笑)
でも、斗真なら全然ウェルカム!!
なぜならMAINが揃うから\(^o^)/←
風ぽんでもいいよ(*´∇`*)

……と思っていたら、まさかのヒロミさんでしたね。

8時だJ!!!!。゚ ( ゚´Д`) ゚。

ヤバイよ!!!ヤバイよ!!!

もう、どうしたらいいの!!!←

ヒロミさんに全力で期待するしかないですね。
これはあるぞ!!
とにかく、黄金期カムバック!!に全力で期待します。

番外編としては、

・丸山さんのギャグ
・丸山→二宮 片想いの行方
・(主に丸山、安田、錦戸、大倉による)
今ではもうめったに聞けない櫻井先輩はかっこいい話
・グループの垣根を越えた飲み会エピソード

など、とにかくミドコロ満載の2時間ですね。(完全に告知と化してる)
いやー、楽しみですね。
これのおかげで、今、エイト熱が急上昇しております。

ON AIRが終わって時間があれば感想を載せたいと思いますので(とってもカオスな記事になりそうですが)、……あまり期待はしないでください(笑)

ブログ更新まで待てない!!という変わった趣味をお持ちの方は、ぜひ私のTwitterを覗いてみてください。(規制になる勢いで私のカオスな呟きがあなたのTLに溢れます。)

では、最後に横山さんがほぼ100%言うであろう(というか言ってましたねww)言葉でお別れしましょう!!

『俺らが勝ったら"VS関ジャニ∞"になりますからね!!!』

(2014年7月6日 前ブログにて投稿)